2011年12月23日

悪夢のイチニッテンニィーサン♪

『ごっつんこ♪』

あでっ、こんなとこに柱あったっけ?

やらかしたアワード2011♪
posted by J at 13:53| Comment(4) | 清田やらかした倶楽部 | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

苫小牧ぽりっちゅストーリー’11

『カップル DE ニップル♪』

『えー、少なくとも私の知る彼はそんなキャラぢゃなかったと思います。
数年前までは金髪に竹内力プロデュースの店で買ったとゆう真紫のダブルのスーツを着ていたぐらいですから・・・。
そんな彼があんな誤爆を起こすなんて・・・。』

こう話すのは彼を良く知る友人の一人、Jさん(プライバシー保護のため、一部音声は変えております。)


Jさんの証言

おいちゃんは姉さんが好き♪
posted by J at 21:26| Comment(2) | 何か釣れた | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

雪山ちぇけらー♪

『妄想果実を召し上がれ♪』

さてさて、冬のお楽しみ『茶屋JOY』のシーズンがまもなく始まりまふ。

人っ気のない、眺めのエエ、滑ってそこそこ楽すいチビ山でモヂ娘姉さんを悦ばすのがJ君に与えられた課題。

っても、去年はテレマークを始めたこともあって、探求タランティーノ。

うむ、技術の向上心も大切やが、遊び場への探究心はもっと大事なのら。

おーし、今シーズンは未踏のお山をやっつけまくっちゃる(●`・Д・´●)ゞ

忘年会当日、許された12時間で雪山ちぇけらー♪


あの山
MAZO距離は短いが、カシから妄想するにてっぺん周辺はまんず疎林と、お手軽感たぷーり。

問題はハイシーズンにこの取り付き道が走れるのかどーか?

この日は全部で9つの取り付き点と積雪量を見て回りましたが・・・。

この山
いっちゃんの収穫はこのお山やな。

ズームアッポ
もっさり冠雪すりゃ、かなり楽しめそん♪

地元ぢゃちょっと名の知れたアイツっぽい。

本日のおんせん
忘年会に向かう前にフロでまたーり┗|・д・|┛ワーイ┗|・д・|┛


技術とちあって、妄想にゃ限界ナッシュビル。

今シーズンの妄想果実は甘そん(●`・Д・´●)ゞ

おすまい♪
posted by J at 22:38| Comment(0) | 旅ネタ | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

鶴居でメシ♪ 喫茶支雪裡

最近の本屋にゃ、オサレなカフェを紹介する雑誌や本がずらーり。

ふむふむ、道内は今や空前のカフェブームのよーで。

昭和臭掛け流しなサ店を愛すJ君やが、ド田舎でまたりとコーシーをしばけるのはありがたいこっちゃで。


丹頂様様な鶴居村にもあったりして。
国道から見えまふ

カフェはサ店にあらずや!
posted by J at 23:40| Comment(4) | 食い倒れでぐるぐる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

お豆ちゃんをやっつけれ!V

『納竿会♪』

晴れてお豆バスターズの一員となったJ君はこの週末も聖地へお出かけ。

・・・しっかーも。

崩友のジャンク屋時代のネットワークを使って、お豆ロッドまで仕込む熱の入れよう。

・・・しっかーし。

悲しいかな、釣果は本人のヤルキーとは反比例するのがJ君。

さてさて、本日の釣果はこれ如何に?


シグナルに誘われ・・・
腹が減っちゃ戦はできぬ!ってか。

オマメ・スタコラ・トンズラー♪
posted by J at 00:34| Comment(2) | 何か釣れた | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

牡蠣( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

『牡蠣なう♪』

カツヲ君塾長に牡蠣もろたO(-人-)O アリガタヤ・・


THE☆佐呂間産
佐呂間産ですって┗|・д・|┛ワーイ┗|・д・|┛

牡蠣の酒蒸し
酒蒸しぱねぇ┗|・д・|┛ワーイ┗|・д・|┛


一昔前は磯臭満開な牡蠣は苦手やったんすが・・・、今は大好物れすッ!

塾長に最敬礼ッ(●`・Д・´●)ゞ

ごっそさん♪
posted by J at 21:36| Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

eTrex Venture HC

『廉価版ってどやさ?』

デジコンJ君がGPSを持って1年が経ちますた。

バカ高いモデルは感度がエエっつうが、どケチJ君にゃ廉価版で必要十分。

しっかーも、安い方がコンパクトで軽いときたもんだ(・∀・)イイネ!!


日本全国の20万図標準搭載
現場ぢゃまるで頼りにならない20万図を標準搭載(笑)

最もカシミールから印刷した地形図とコンパスによる読図がメインなんで、GPSにゃ詳細地図なんていらんけど。

便利なんはカシミールに打ったポイントをGPSに落とせるってこと。

GPS+ポイント打った地図をプリントアウトしときゃ、まず迷うことはナッキャブル♪

黒エネ
今夏から使い始めたエネループプロ。

白エネより容量25%アッポは伊達ぢゃねぇ!

1泊2日の縦走なら電池交換不要だPO(・∀・)イイネ!!

何でも揃うステキなお店〜♪
GPSホルダーは専用のが出てっけど、阿呆かっちゅう値段やし(#`u´)ムキィィ─!!!

ダイソーホーテで売っとる携帯用で十分でっしゃろ。

ちなみに紛失防止のバンジーコードも、延長したフラップの赤いベロも100円だPO♪


廉価版っても夏の深い針葉樹林の下や、谷間でも感度びんびん!

過去のモデルは知らんけど、現行モデルの高感度チップはかなり出来杉君。

なもんで、山行前に思い描いたルートと実際のトラックを容易に比較できるのがGPSのエエところ。

妄想から始まる冬山JOYの季節はもうそこまで来ていまふ┗|・д・|┛ワーイ┗|・д・|┛

おすまい♪
posted by J at 09:20| Comment(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

冬山JOY’12−其の一 イチャンコッペ山をやっつけれ!

イチャンコッペ山(828.8m) 天気 蒼天 メンツ モヂ娘姉さん
上がり 1h15m 下り 2h50m(休憩含む) NOMAZO距離 約3.8km 累積標高差 613m

『冬将軍がやってきますたッ!』

中山峠にかなりもさもさと雪が落ちたよーで(●´艸`●)ウヒヒ♪

っても、ネマガリぼーぼーなホームの山はまだ無理。

『姉さーん、祝日は中山峠スキー場をねりねりしまっかぁ?』

雪をココロ待ちにしてたJ君は、初滑りきぼーん!


イチャンコッペ山のGPSトラックはこちら

『スキー場にゃ興味ねぇ!!!』ですって
posted by J at 23:56| Comment(0) | お山でへろへろ | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

サポーロでスイーツ♪ べんべや

『一見一食の価値あり♪』

和やかに生誕祭は終わり、ちょいと寄り道して下手稲通沿いの『べんべや』はんへ。

移転して極大化した店内はさながら辻調理師専門学校のノリ。

こりは一見の価値ありだPO♪


お誕生日ケーキ
ロウソクはレコルトからの流用(笑)

大所帯な店はあまり好きくないんやが味は確か!

特にさっぽろスイーツ2010でグランプリとなった『コーンヴェリーヌ』がすばらすい。

こりは一食の価値ありだPO♪


そんなホームランをかっ飛ばしたパティシエールのお姉さんは、既に東京へ旅立ったとゆう・・・。

できる子は東京や外国に行ってまうよーで、シャチョサンモタイヘンネー(Θ_Θ)

ごっそさん♪
posted by J at 08:33| Comment(0) | 食い倒れでぐるぐる | 更新情報をチェックする
×

