2012年02月08日

味皇J君の華麗なる夕食−其の三

『火曜日』

すいみん、すいみん、すいみん、すいみん、すいみん不足♪

ねむねむJ君(一部爆)は『めしやカツヲ』に再訪だで♪

す・すんません、ハンバーグ定食くらさい。


ハンバーグ定食
どーん!

カツヲ3D
2Dばっかぢゃつまらんッ!

貴重な昼寝の時間を潰してカツヲ3Dペッツverを仕込むJ君(首にはボーペンのバネを仕込んだ絡繰り仕様。)

作りが粗いのは眠いってことでご勘弁。

・・・ほんだば実食。

近所ぢゃ名店『とわいらいと』のハンバーグがマストなJ君なんですが、こいつはそれに匹敵するかも。

なもんで1枚300gのハンバーグを1枚と半分喰らう。

ガリバーグを超える量のミンチを喰らい、受け止めるはライス2杯、脇を固めるはコーンクリームとカレーコロスケ。


大食いぢゃない子がこんなに食べちゃダメ( ̄3 ̄)=3ゲプゥ

ごっそさん♪
posted by J at 22:26| Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

味皇J君の華麗なる夕食−其の二

『月曜日』

当番のこの夜、会社を出たJ君は豊平区にあるキタナトランへと向かいますた。


カツヲ2012
明るく元気な野球少年やったカツヲ君も今や立派なニートです(爆)

サバ定
そんな彼ですが、そんじょそこらの女子より料理の腕は上。

鯖もさることながら、4日間振りに日の目を見た鍋底大根がぱねぇ!

メシをたかりにきた崩友のために卓を皿で埋め、そんな漢のために仕事の間隙をついてカツヲ旗を仕込むJ君(笑)
  ・
  ・
  ・
『じぇい君、明日はハンバーグ作るPO♪』

『あーい♪』

ごっそさん♪
posted by J at 12:56| Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

味皇J君の華麗なる夕食−其の一

『日曜日♪』

愛するモヂ娘姉さんが日曜の朝からセブ島とやらに旅立ってしまいますた。

さて問題は日々のメシ。

自称『清田区の味皇』J君なれば、料理の一皿や二皿、ちょちょいのジョイなんやが・・・。

やっぱ檀家回りやろ♪


激辛みそうろんセット
初日は名店かよちゃんの『激辛みそうろんセット』にしよよ(●`・Д・´●)ゞ

むまいけど辛っ〜、むまいけど熱っ〜・・・。

辛いんと熱いんが超苦手なJ君にはかなりの強敵、いつもならドラえもん姉さん(以下ドラ姉さん)が助けてくれるんやが・・・。

『ドラ姉さんはもういないんだ・・・ぼくが強くならなきゃ、ドラ姉さんは安心してセブ島で遊べないんだ・・・。』
  ・
  ・
  ・
口腔内をベロベロにしつつ完食ッ!

ドラ姉さん、おで強くなったPO(●`・Д・´●)ゞ

ごっそさん♪
posted by J at 00:10| Comment(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

南富良野でメシ♪ ホテルラーチ

『合縁奇縁♪』

お外で遊ぶ時に何より大事にしているのが『縁』なのれす。

WEBでググりゃ、ネタは何でも拾える便利な時代やけど、それぢゃ味気ないしねん。

ほら、今日もまた新しい『縁』が・・・。


ラーチ名物ガッツステーキ
ホテルラーチ内のレストラン『ル・モンターニュ』にて、名物(らすい)ガッツステーキをイタダキマンゴスチン♪

やわこい十勝牛もさることながら、コーンスープやデザートの胡麻プリンもむましッ!

昨夜、保養センターにおったお兄さんが、今日はこっちでギャルソンやってんのにワロタ。

メシ後、『鎌倉ものがたり』の一色正和に似てチョーな支配人曰く。

『部屋見てって、鍵掛けて昼寝してっていいから♪』

なるへそ、空き部屋をお客に見せて、次につなげようって作戦か。

一色先生のラーチギャグを喰らいつつ、ツインとトリプルのお部屋を散策。

二階へゴー
メゾネットになってまふ。

ふかふかベッド
『ねーさん、寝心地はどやさ?』


3セク清算の湯の沢温泉が泊まれなかったことに端を発し、保養センター、0ノ山、ホテルラーチ・・・と、つくづく『縁』やねぇ。

こりからもこの『縁』ってヤシを楽しんでいきたいと思っちゃーいるんすが、お断りしている『縁』もあるんです。

それは極まれに・・・。

『どこどこの冬山、参考にさせてもらいますた、今度一緒に遊びませんか?』なカキコをくれるシト。

こりは『ブログから始まる友人関係は100パー崩壊するッ!』を持論としてるJ君には、かなり困ったお誘いなんす。

てなわけで、『勇気を出して初めての告白』は即、ぶった斬ることにしてまふ(。-人-。)ゴミーン

お外で遊ぶことを趣味とするなら、何より現場での出逢いを大切にしたいもんです。

おすまい♪
posted by J at 23:41| Comment(4) | 食い倒れでぐるぐる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

後家穴倶楽部’12−其の一

『アナリストJ君が往く♪』

釣りのセンスは並みなJ君ですが、現場でのはしゃぎようったらそれはすごいもんです。

冬山JOYも一段落なこの日、山上湖からはJ君のはしゃぐ声が下界まで届いたとゆう(笑)

週末氷上覇者伝説♪
posted by J at 23:55| Comment(2) | 何か釣れた | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

ホテルボストンでまたーり♪

『旧温泉ホテルヒルトン♪』

正月休みも明日でおすまい。

最終日は彼の温泉ホテルでまたーりしよよ(●`・Д・´●)ゞ


ホテルボストン
温泉ホテルボストンなり。

4.5畳間
4.5畳っても寝るだけなんで十分な広さなんやが・・・。

何や!この奇跡的なさぶさはッ!!

オイルヒーターだけぢゃ、じぇんじぇんあったまんねー((;゚Д゚)カタカタカタカタ

フロ
まっ、ココのモール泉はかなりアチチなんでゆるーす(*´д`*)キモチイイー

そんなアチチなお湯を朝もはよからトドりながら堪能しとったJ君。

そこへ湯守爺がちょいちょい絡んできては・・・。

『私ぐらいのファンだと日ハムのエースはセファットと呼ぶッ!』とか。

『野球のルールも知らん輩は後援会にいらんッ!』とか。

『白樺学園 VS 智弁和歌山はあーだこーだ!』とか。

野球に興味のないJ君にとっちゃ馬の耳に念仏、部屋に戻ろうとしたんやが・・・。

温泉分析書
脱衣場の黄ばんだ温泉分析書に目が止まる。

『はて?温泉ホテルヒルトン!?』

ちょいと気になったJ君、湯守爺に自ら声を掛けてしまいますた。

『ココ、大昔はヒルトンやったんや?』

『そうだね、私が来る前はヒルトンだったらしい。でも私的にはボストンの方がイイね、だって世界最強の野球チームはボストンレッドソックスだから!』

やっぱり野球かーい┐(´∀`)┌

おすまい♪
posted by J at 23:55| Comment(0) | 泊まりでだらだら | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

ホテルアルムメムロでまたーり?

『ギャップを楽しもッ♪!』

元日のお山を楽しんだら、十勝の国へ行くPOε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

今宵のお宿は芽室にあるお一人様3600円のビジネスホテルだPO♪

レオパレスな外観
夢中で〜がんばる君へ〜♪と被りますな、ふむふむ。

もろビジネスホテル
うむ、まんますぎて言葉ナッシュビル(笑)

この手のビジネスホテルはどこも湿度は限りなく低く、どえらい暑しι(´Д`υ)アツィー

洗ったもんが光速で乾くのは便利なんやが・・・。

麺蔵
晩メシは帯広まで足を伸ばして探すも見つからず(さすが元日)、麺蔵へ。


J君は昨日までとのギャップに耳がキーンとなったとゆう(爆)

おすまい♪
posted by J at 23:16| Comment(0) | 泊まりでだらだら | 更新情報をチェックする

かなやま湖保養センターでまたーり♪

『湯の沢温泉は今・・・。』

30、31日は昭和びんびん温泉に泊まるべく電話するも・・・。

今冬は宿泊客を受け入れていないそーな(´・ω・`)ショボボーン

しゃーねぇ、温泉やないけど、別の3セクにお世話になるPO(●`・Д・´●)ゞ


かなやま湖保養センター
かなやま湖保養センター

3セクの神ハケーン!
posted by J at 21:25| Comment(2) | 泊まりでだらだら | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

ニュー十津でメシ♪ 食路楽館

道央道がご臨終なんで、国道275号を走ってちんたら帰ったんやが・・・。

視界不良の中、ハンドルを握り続けるのはお腹が減るもんす。


昼はニュー十津の物産館へ。
食路楽館
シーシェパードに見つかったらヤバイって(Θ_Θ)

鳥めんセット(630円)
17年前に食べながら歩った熊野古道に想いを馳せて、めはりずしをほお張る。

味がかなりちあう気がすんのは、記憶の美化ってことで。


最近はめっきり出番のなかったルートだけにこれはこれでありだわい。

ごっそさん♪
posted by J at 00:30| Comment(0) | 食い倒れでぐるぐる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

きのこの里 協和温泉でまたーり♪

『本日クリスマスイブ♪』

年も変わっちまったことですし、旧年ネタはさらりとアッポ(●`・Д・´●)ゞ

道北のお山を途中テターイしたぼきらは明日のお山に備えて投宿しますた。


サイダー泉で有名な協和温泉だで♪
しゅわしゅわがイイね♪

間の持たない宴をお楽しみあれ♪
posted by J at 22:50| Comment(0) | 泊まりでだらだら | 更新情報をチェックする
×

