2011年12月12日

雪山ちぇけらー♪

『妄想果実を召し上がれ♪』

さてさて、冬のお楽しみ『茶屋JOY』のシーズンがまもなく始まりまふ。

人っ気のない、眺めのエエ、滑ってそこそこ楽すいチビ山でモヂ娘姉さんを悦ばすのがJ君に与えられた課題。

っても、去年はテレマークを始めたこともあって、探求タランティーノ。

うむ、技術の向上心も大切やが、遊び場への探究心はもっと大事なのら。

おーし、今シーズンは未踏のお山をやっつけまくっちゃる(●`・Д・´●)ゞ

忘年会当日、許された12時間で雪山ちぇけらー♪


あの山
MAZO距離は短いが、カシから妄想するにてっぺん周辺はまんず疎林と、お手軽感たぷーり。

問題はハイシーズンにこの取り付き道が走れるのかどーか?

この日は全部で9つの取り付き点と積雪量を見て回りましたが・・・。

この山
いっちゃんの収穫はこのお山やな。

ズームアッポ
もっさり冠雪すりゃ、かなり楽しめそん♪

地元ぢゃちょっと名の知れたアイツっぽい。

本日のおんせん
忘年会に向かう前にフロでまたーり┗|・д・|┛ワーイ┗|・д・|┛


技術とちあって、妄想にゃ限界ナッシュビル。

今シーズンの妄想果実は甘そん(●`・Д・´●)ゞ

おすまい♪
posted by J at 22:38| Comment(0) | 旅ネタ | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

寒露の別荘Life♪

『寝床に降りた天使♪』

楽天でポチッとしてから5日後・・・。

別荘へ向かわんとするその夜、西川君は海を越えてやってきますた。

うむ、別荘Lifeに安らかなる眠りを(●`・Д・´●)ゞ

西川君を携え、J君は東へと向かったのれすッε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


魅惑のキャッチフレーズ♪
天使のほっぺの、やさしいタッチ

旅でこそ熟眠、快眠、安眠を!!!
posted by J at 23:13| Comment(2) | 旅ネタ | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

キャンプJOY’11−第五幕 白滝高原キャンプ場リターンズ

『ひとつ屋根の下』

J君、モヂ娘姉さん、パー娘はキャンプ場へと向かうのれすッε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

小公女パー娘!!!
posted by J at 06:30| Comment(2) | 旅ネタ | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

フラーノまでふらーり♪

御先祖様・・・。

ごめんなさい、今夏もお墓参りに帰れません。

珠玉のメロンを送るので勘弁してくらはい。

2人は青いのがお好きッ♪
posted by J at 22:47| Comment(0) | 旅ネタ | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

モヂ娘姉さん、サロマ湖へ行く♪

『ドライブ A GO!GO!』

雨足はけしーて強かない。

やや増水の峪なら、もしかしたら昨日みたいに楽しめるかもしれない。

・・・しっかーし。

J君、フワッフワッ病につき無理はダメ〜ん(昨日ほどフワッフワッしとらんけど。)

『サロマ湖見たことないPO!』:モヂ娘姉さん

『おーし、行ぐかぁ!』:J君

幌岩山にあるサロマ湖一望の展望台まで上がってみまふ、砂利道を5キロ走って!

サロマ湖展望台
うひゃ、ガスだらーけ┐(´∀`)┌

ピラオロ展望台
湖岸近くのピラオロ展望台からは見れますた、かなり何となく。

うむ、サロマ湖満喫♪

メシくろて、フロに浸かって、明日は平山をやっつけちゃる("`д´)ゞ

・・・と。

予報が変わってないか?、山岳天気情報をチェケラ!

終わった・・・
ウソ━━━Σ(゚Д゚。)ノノ━━━ン!!!?

サ〜ヨナラ〜平山君、また〜逢う日まで〜♪


三光荘からひたすらハンドルを握り続けたモヂ娘姉さんは岩見沢で事切れたとゆう(-∧-)合掌・・・

おすまい♪
posted by J at 21:37| Comment(0) | 旅ネタ | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

キャンプJOY’11−第四幕 白滝高原キャンプ場

『花の名峰へ!』

金曜に電話すっと瀬戸瀬温泉が奇跡の満室・・・。

しゃーねぇ、キャンプすっか!

脱渓したぼきらは彼の高原へと向かったのれすッε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


白滝高原キャンプ場
夏はやっぱり高原キャンプだよね♪

ホカーイドウにだって梅雨はあるんだYO!
posted by J at 20:59| Comment(0) | 旅ネタ | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

キャンプJOY’11−第三幕 国設ぬかびらキャンプ場

『伝言ゲーム♪』

お山に関しては常にJ君任せなチャッチャゆえ、今回も各々の体力、移動時間、フロの他にJ君の妄想も加味してキャンプ地を選択!

白雲山から近い糠平湖でキャンプすりゃ、フロは充実、明日の山にも近いと、我ながらナイスプランですがな♪

・・・ただーし。

糠平温泉には木彫りのおみやと酒の充実した商店があるのみで、政令指定コンビニのセイコマはないんですな。


新緑が眩すいぬかびらキャンプ場。
心地よい風が走ります

コンビニっ子エレジー♪
posted by J at 22:45| Comment(4) | 旅ネタ | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

池田町まきばの家のウソ

『岩石山その後!』

道内に数々あるお気にの町の一つが『本別町』なんです。

そこそこ楽しめるキャンプ場、そこそこ和める温泉、そこそこふまいメシ屋&ラーメン屋&ケーキ屋・・・と、狭小な町やんにそこそこがイパーイ♪

・・・何より!

道の駅で販売してるドリップコーシーがまぶいPO♪
黒豆入りコーシー
そんなお気にの町にそこそこお金を落としたら、そのまんま泊まっちまえば良かったんに、ぼきらは隣町の池田町に向かったんですな。

まきばの家でキャンプ、街をねりねりしてメシ屋開拓、清見温泉で汗を流すっつうのが今回のプランだぞう。

まずはまきばの家に向かい、キャンプの申込みをしますが、受付のオサーンが開口一番!

『すいません、オートキャンプは7月と8月だけなんです・・・。』

『へっ?、ホムペで確認してきたけどそんなことどこにも書いてなかったし・・・しかも、うちらフリーサイトでエエんやけど・・・。』:J君

『すいません、フリーサイトは現在閉鎖中です・・・。』

『・・・二度と来ないPO(怒)』:J君

池田町を3分で嫌いになったJ君は、お金を落とす気もすかーり失せ町を離れましたが、モヂ娘曰わく・・・。

『あたし、昔から池田町はキライなんよ!』

『えぇっ〜!(驚)』:J君

モヂ娘が池田町を気に食わない理由を拝聴後、J君はお願いしますた。

『そうゆう肝心なことは最初にゆーてくれ!』と。

そしてSEED君ディスティニーは帯広へ向かったのれすッ!
posted by J at 23:45| Comment(2) | 旅ネタ | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

キャンプJOY’11−第二幕 東大沼キャンプ場

『キャンプ or 宿?』

渡島大野駅でニシャンをほかしたぼきらは、今宵のキャンプ地(大沼)へ向かうも・・・。

チャッチャしぇんしぇいからは明らかに『どこぞの宿に泊まりたいオーラ』が出まくりなわけ。

まっ、気温5度やとそれもしゃーないか(笑)

『近場の民宿に泊まっけ?』の言葉を飲んだJ君は、駐車場からは離れてるけど桟橋のまん前にキレイな芝生をみーつけた。


キャンプケテーイ♪
しっぽりサイト
今宵はメタ君はお休み。

こないさびー中、スケスケメッシュインナーのテントぢゃライトなシュラフで寝るのは忍びねぇ。

ヒートテックモジ娘にくっついて寝るPO♪

※説明しよう、去年から体質が変わって冷え性ぢゃなくなったモジ娘は、寝てる間もものすごっ発熱するのだ!

ファミキャン多し
ロケの良さと無料も相まって、周りにはファミテンがイパーイ。

まだ腹が減らねーんで、まずは『ちゃっぷ林館』まで足を伸ばして湯浴みを楽しむPO♪

露天に浸かりながら、西から晴れてくる空に期待が高まりまふ。

さて、明日は何するぞ?

函館山まで足を伸ばして菫ちゃんとお戯れか?

いやいや、近場の峪で岩魚君とお戯れか?

駒ハケーン
・・・明けて5時、御身を露になさる駒様v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!


7時、秀岳荘セールでサポーロにお金を落としてから中標津までけーるとゆうチャッチャしぇんしぇいとはココでばいなら、らないばワカレハツライガεミヾ(;´д`)o尸~~サヨーナラー

さっ、ねーさん!うちらも行きまっか?

つづく・・・。
posted by J at 15:06| Comment(0) | 旅ネタ | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

キャンプJOY’11−第一幕 厚沢部レクの森キャンプ場

『アサーブへGO!』

アスレチックを満喫した少年おぢさん一行は南下したのれすッε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


寄り道するPO♪
岩魚君と遊ぶ
太田神社参拝のご利益がビシバシ!

0.2mmにも満たないラインを通して感じる生命の躍動にいくつになってもココロ踊ります。

うむ、おで生涯ビギナーo(●´ω`●)oわくわく♪

一人一幕
サイトにテントの花が咲いたYO♪

4月末にもココでテン泊して、すぐ隣のレクの森で菫ちゃんを撃つ予定が雨でお流れ・・・。

どーにも今春は休日毎に悪天続きでですな。

この日も夕方から雨っちゅう話やし(´・ω・`)ショボボーン

ネギホル
炭を熾し肉や野菜を焼きまくり、横でネギホルを炒める。

(゚д゚)フ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…モシィィィィィ!!!!

おやしみ〜
フロから戻り、ビールをあおったチャッチャしぇんしぇいはおやしみ3秒だったそーな。

・・・明けて5時半。

自立しない狭小なテントで寝てた180オーバーのニシャンには、『ペグを全て抜く+幕体を振りまくって露シャワー』とゆうグッモーニンサービス(笑)


寝る頃に降り始めた雨は、朝になってもしとしとと降っていまふ。

さて、今日の登山どないしたろ?

つづく♪
posted by J at 23:06| Comment(2) | 旅ネタ | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

シリエトクの懐でゆく年くる年!

『年越しキャンプへ行くろー♪』

昨秋、中標津に転勤したチャッチャしぇんしぇい(草食系)は、相変わらず独り寂すい週末を過ごしているそーな。

ふーん、ほなら正月休みはワシャのNOMAZOに付き合えたまへ!

30日朝、J君はフィッツマシーンを東へ走らせたε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

2日にやっつけるやもしれない温泉富士の取り付きを確認してから中標津入り。

電話でナビされつつ、予定通り15時にはチャッチャ邸にとうちゃーく。

ふた晩お世話になるぽ┗|*´Д`|┛ヨロ┏| *_ _|┓シク

分かち合おう、このNOMAZOを!
posted by J at 19:44| Comment(8) | 旅ネタ | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

魔境、時代の波に流されるッ!

『12/14 リ・オーポン!』

お山と名湯を楽しんだぼきらは魔境へ向かったッε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


スイコウはんの足湯
ふる川(旧ビュラメール)横のスイコウはんでは、工場を眺めながら足湯に浸かれまふ(笑)

まっぱで飛び込みたい衝動を抑えつつ、10分も足を浸せばポカポカホンタース(*´д`*)イイユダナー

切れ子
本日特売日、直売所では500gの切れ子が1650円なりー( ̄ー ̄)ニヒッ

切れ子、昆布巻き、ますこを仕入れテンションを上げたJ君、お次は別店舗で秋刀魚の飯寿司でい!、と海沿いの道を流しまふ。
  ・
  ・
  ・
どっひゃー!!!!!

全面改装のアヨロ温泉
見事なまでにトランスフォーム(´・ω・`)ショボボーン

爺婆が行き交う浴室は存続するのか?

魔境ファッションを牽引する衣料コーナーは残るのか?

何よりあの名物イモ天は記憶の味となってまうのか?


魔境を代表する名湯がまた1つ消えたぽ(合掌)

おすまい♪
posted by J at 21:50| Comment(0) | 旅ネタ | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

岡山へ行ってきますた!

『あれから6年・・・。』

連休は、おとんの七回忌で岡山へ。


墓の近くの橋野食堂。
人イパーイ
去年のB-1グランプリ以来、週末ともなると大盛況らすい。

おとんも好物のホルモンうろんを毎日、食えてるとイイね!

おすまい♪
posted by J at 23:58| Comment(2) | 旅ネタ | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

キャンプJOY’10−第九幕 白銀荘前キャンプ場

『戦士の休日♪』

PM16:10 オプ様より無事に帰還す。

もう歩きたくねぇ、歩けねぇ・・・。

今宵の寝床へ移動するのら〜ε=ε=ε=┌┤´д`├┐ダル〜


秋が深まるととてーも静かな白銀荘前キャンプ場。
ビグロ

キャンプJOY’10セミファイナル?!
posted by J at 23:58| Comment(2) | 旅ネタ | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

キャンプJOY’10−第八幕 オンネトー野営場

『二日目♪』

発電王子こと、あのニシャンが銀週間の山行に参加したいとゆう。

エエで〜、щ(゚д゚щ)いらっさぁ〜い

2日目の釣りを終えたら雌阿寒岳の懐たるオンネトーへレッツラゴーε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
  ・
  ・
  ・
先着のニシャンと合流。

管理人のオサーンに金を払ったら、なるべく車に近いとこに幕営しまふ。


登山口は目の前、温泉までは3kmのオンネトー野営場。
ワイルドキャンプ
料金 大人1名350円。

写るんですを使い切りたくてやってきますた!
posted by J at 21:17| Comment(0) | 旅ネタ | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

キャンプJOY’10−第七幕 つるい村民の森オートキャンプ場

『一日目♪』

スパ姉さんがモール泉に浸かりたい!と、おっしゃるので・・・。

3連休の初日は鶴居村でのキャンプケテーイ!

グリーンパーク向かいのつるいキャンプ場へレッツラゴーε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
  ・
  ・
  ・
どっひゃー、大型テントイパーイ(汗)

サイトにはまだ余裕あっけど、ガキんちょダラーケなんでパース。

もういっこのキャンプ場へいーこべε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


鶴居村市街地から約5kmのつるい村民の森オートキャンプ場。
オートキャンプ

無料ダイスキー♪
posted by J at 22:30| Comment(2) | 旅ネタ | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

キャンプJOY’10−第六幕 層雲峡野営場

『懐でオヤシミ♪』

層雲峡野営場はサイトまで荷物を担ぎあげんのが面倒なれど、すぐ近くにはセイコマもイレブンもあるし、もちろんフロもメシもあり。

ウエンシリキャンプ場に比べるとパラダイスだな、うん。


前回と全く同じ場所に幕営。
層雲峡野営場
あすたやっつけるお山の懐で寝れるのは幸せなこってす。


予報通り晴れるとエエなぁ。

おすまい♪
posted by J at 00:49| Comment(0) | 旅ネタ | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

ちゅら姉さん、沖縄へ往く♪

『壮行会♪』

会社の創立〇〇周年イベントとやらで、先週から沖縄を旅行中のちゅら姉さん。

旅立つ前に、精をつけさせるべくぼきたちは『七輪』へ向かったもしε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

七輪♪
生肉を貪り、おじやを平らげ、意気揚々とお発ちになられたちゅら姉さん。

・・・しっかーし。

沖縄からちゅら姉さんがよこしたメールは・・・。

『高波に襲われて吐きまくってます。』と(爆)

イルカショー♪
最終日だけは観光を楽しんだそーな。

おみやイパーイ♪
ゲロ姉さん、大量のおみやとともに本日帰札ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマー

おちかれさん♪
posted by J at 22:01| Comment(2) | 旅ネタ | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

キャンプJOY’10−第五幕 山部太陽の里キャンプ場

『マゾヒストの休日♪』

12時間も歩き倒したマゾなれば、翌日はその余韻に浸りたいっちゅうもの。

アシベイベー登山口には無料ながらマビーキャンプ場があるんですYO。

うむ、泊まらないでか!


META&スパイア in 太陽の里。
今宵のお宿


太陽の里にウソ偽りナイチンゲール♪
posted by J at 23:51| Comment(2) | 旅ネタ | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

本別公園神居山展望台までおさんぽ!

神居山展望台(195m) 天気 ぐぞあぢー メンツ おさんぽ姉さん
上がり 23分 下り 14分

『積極的休養!』

ソロテンの処女幕営も無事に済みましたが、メシまではまだ時間がある。

『ねーさん、おさんぽに行こっか?』

場内マップによると本別公園内にはあっちゃこっちゃに遊歩道があるみたい。

1時間ばかし時間の潰せそうなとこったら・・・。

オオッ、おまいに決めたっ!!!


昼下がりのおさんぽ♪
コースマップ

J君、治山事業を学ぶ!!!
posted by J at 20:30| Comment(2) | 旅ネタ | 更新情報をチェックする
×

