2012年03月01日

新見温泉ホテルでまたーり♪

『よくぞ日本人に生まれけり!』

下山したら目の前が宿!ってのが新見温泉の自慢なんです。

『やぁ、ただいま!』


雪中野天風呂
山スキーの大所帯がいたりといつになく賑やかやが、みなはん明日が本番らしく早々に就寝したよーで。

夫婦で、カプールでまたーりと湯浴みできるのもこの宿の自慢ですねん。

こちとら日付が変わってなお野天風呂を楽しみ、ロビーから持ってきた雪崩学の本を読みふけりグダグダ・・・。

まっ、重装備なテレでたぷーり遊んだから2時過ぎには撃沈・・・(´-□⊂゛)眠・・・ぃ

比類なき甘さ
そしておばんざいを受け止める白メシの旨さが、この宿の何よりの自慢だで。

旨いは甘いと書くよーに、粘りがあってめっちゃあまぁ〜い。

昨夜同様、おひつお代わりして食い倒してやったった(●`・Д・´●)ゞ


この湯宿に泊まりたいがためだけに、金曜に休みを取り、わざわざ中標津からやってきたマム男☆70overもご満悦。

それが大人の休日ってもんです(●`∀´●)σカッコイイネ!!

おすまい♪
posted by J at 21:04| Comment(2) | 泊まりでだらだら | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

ホテルボストンでまたーり♪

『旧温泉ホテルヒルトン♪』

正月休みも明日でおすまい。

最終日は彼の温泉ホテルでまたーりしよよ(●`・Д・´●)ゞ


ホテルボストン
温泉ホテルボストンなり。

4.5畳間
4.5畳っても寝るだけなんで十分な広さなんやが・・・。

何や!この奇跡的なさぶさはッ!!

オイルヒーターだけぢゃ、じぇんじぇんあったまんねー((;゚Д゚)カタカタカタカタ

フロ
まっ、ココのモール泉はかなりアチチなんでゆるーす(*´д`*)キモチイイー

そんなアチチなお湯を朝もはよからトドりながら堪能しとったJ君。

そこへ湯守爺がちょいちょい絡んできては・・・。

『私ぐらいのファンだと日ハムのエースはセファットと呼ぶッ!』とか。

『野球のルールも知らん輩は後援会にいらんッ!』とか。

『白樺学園 VS 智弁和歌山はあーだこーだ!』とか。

野球に興味のないJ君にとっちゃ馬の耳に念仏、部屋に戻ろうとしたんやが・・・。

温泉分析書
脱衣場の黄ばんだ温泉分析書に目が止まる。

『はて?温泉ホテルヒルトン!?』

ちょいと気になったJ君、湯守爺に自ら声を掛けてしまいますた。

『ココ、大昔はヒルトンやったんや?』

『そうだね、私が来る前はヒルトンだったらしい。でも私的にはボストンの方がイイね、だって世界最強の野球チームはボストンレッドソックスだから!』

やっぱり野球かーい┐(´∀`)┌

おすまい♪
posted by J at 23:55| Comment(0) | 泊まりでだらだら | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

ホテルアルムメムロでまたーり?

『ギャップを楽しもッ♪!』

元日のお山を楽しんだら、十勝の国へ行くPOε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

今宵のお宿は芽室にあるお一人様3600円のビジネスホテルだPO♪

レオパレスな外観
夢中で〜がんばる君へ〜♪と被りますな、ふむふむ。

もろビジネスホテル
うむ、まんますぎて言葉ナッシュビル(笑)

この手のビジネスホテルはどこも湿度は限りなく低く、どえらい暑しι(´Д`υ)アツィー

洗ったもんが光速で乾くのは便利なんやが・・・。

麺蔵
晩メシは帯広まで足を伸ばして探すも見つからず(さすが元日)、麺蔵へ。


J君は昨日までとのギャップに耳がキーンとなったとゆう(爆)

おすまい♪
posted by J at 23:16| Comment(0) | 泊まりでだらだら | 更新情報をチェックする

かなやま湖保養センターでまたーり♪

『湯の沢温泉は今・・・。』

30、31日は昭和びんびん温泉に泊まるべく電話するも・・・。

今冬は宿泊客を受け入れていないそーな(´・ω・`)ショボボーン

しゃーねぇ、温泉やないけど、別の3セクにお世話になるPO(●`・Д・´●)ゞ


かなやま湖保養センター
かなやま湖保養センター

3セクの神ハケーン!
posted by J at 21:25| Comment(2) | 泊まりでだらだら | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

きのこの里 協和温泉でまたーり♪

『本日クリスマスイブ♪』

年も変わっちまったことですし、旧年ネタはさらりとアッポ(●`・Д・´●)ゞ

道北のお山を途中テターイしたぼきらは明日のお山に備えて投宿しますた。


サイダー泉で有名な協和温泉だで♪
しゅわしゅわがイイね♪

間の持たない宴をお楽しみあれ♪
posted by J at 22:50| Comment(0) | 泊まりでだらだら | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

ひなの宿 新見温泉ホテル

『冬が来る前に♪』

迫る冬山JOYを前にぼきらは身と心のケアに出掛けたのれすッ┗|・д・|┛ワーイ┗|・д・|┛


新見温泉ホテル

★━【た】━【だ】━【ぃ】━【ま】━…・‥ヽ(●´・∀・)
posted by J at 23:21| Comment(2) | 泊まりでだらだら | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

糠平温泉 元祖湯元館でかゆかゆ♪

『帰ってきたヘロヘロ姉さん!』

船酔いでサイパンの青海を汚し、合宿と称されるほど海に潜らされ、社長に一度もメシを奢られることなく、6日間の合宿から帰宅したモヂ娘姉さんのLPはほぼゼロヾ(・ω・`。)お疲れ・゚・

3日と空けず訪れる週末、初シーカヤックでのキャンプに誘われていたものの、乗り切るだけの体力はない(カヤックはかなりハードらすい)、とお断りして祝日はしずかーに過ごす。

夕刻、少し元気の戻ったモヂ娘姉さんが・・・。

『温泉に泊まって登山したいPO♪』

『うむ、まかしれ(●`・Д・´●)ゞ』

モヂ娘姉さん補完計画T
posted by J at 22:26| Comment(0) | 泊まりでだらだら | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

北見温泉ポンユ三光荘でシュワシュワ♪

『平成18年3月合併!』

J君、フワッフワッ病につき初日はお宿をゲトー♪

アル単の聖地へダッシュ勝平ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

合併前から北見温泉を名乗り、内外からツッコミの入っていた三光荘ですが、よやっと時代が追いついた感じ。


お肌つるつる美人の湯だPO♪
北見温泉と名乗ってヨシ!

神ノ湯に浸かれ!!!
posted by J at 23:23| Comment(2) | 泊まりでだらだら | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

目国内岳ごほうび♪

『帰ってきたJ君♪』

震災後も休日のたんびに、お山に行っちゃー、神田鍋をつつくも・・・。

ブログ依存症でもねーし、単純に気が乗らなかったんで放置してたんすが、そろそろ復活ぢゃい。
  ・
  ・
  ・
茶屋JOYも終わりの見えた4月上旬、J君と愉快な仲間たちは目国内岳へ向かったのれすッ。

天気は悪かないんやけど風強し。
春スキーのメッカへ
去年とちあって、今回は360度のパノラマをイタダキマンゴスチン♪

お山を楽しんだぼきらはお宿へと向かった。

ベイル男爵に捧ぐ!
posted by J at 01:03| Comment(4) | 泊まりでだらだら | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

羊蹄山ごほうび♪

『そなたの願い叶えよう!』

偶然なんかぢゃない!

コテージが予約イパーイで取れなかったのも・・・。

日曜が雨天予報のため、登山が土曜になったのも・・・。

チャッチャしぇんしぇいが腰と首に爆弾を抱えるのも・・・。

チャッチャしぇんしぇいもニシャンも白米ダイスキーなんも・・・。

下山中に、小屋泊のヤングパーティとスライドしたのも・・・。

今、思えば全ては必然だったのれすッ!!

そして勇者は湯治へ向かった・・・。
posted by J at 19:10| Comment(4) | 泊まりでだらだら | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

アシベイベーごほうび♪

『飴と鞭!』

人間、アラフォーともなれば鞭打たれるだけぢゃ、そう動けないわけで・・・。

シャカリキコロンブスで歩いたアシベイベーなれば、等価交換に値するご褒美が必要ってもんです。

翌週、ジモ渓で遊んだぼきらはニセコへ向かいましたとさε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


下駄を鳴らして夕涼み。
くつろいぢゃってます

ごほうびダイスキー♪
posted by J at 21:08| Comment(2) | 泊まりでだらだら | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

せいわ温泉ルオントに泊まる!

『1泊3000円♪』

メタパラ幌加内と旭川は小一時間ほどの距離。

予定ぢゃ、この日は旭川のメタ基地にタダ泊するつもりやったんすが・・・。

宿主が不在ゆえ泊まれず(´△`)ホゲ

むー、日帰りぢゃもったいないオバケやし・・・。

おっしゃ、せいわ温泉ルオントに宿泊ケテーイ♪


ここいらぢゃ貴重な温泉だもし。
せいわ温泉ルオント

大雪原の小さな家♪
posted by J at 14:04| Comment(2) | 泊まりでだらだら | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

名湯、新見温泉ホテルみたび!

『宿ありき!』

10月に泊まった魔境にゃ悪いが、やはりものタランティーノ┐(´ー`)┌

んぢゃ、温泉姉さん御所望の新見温泉ホテルに泊まるぴょん。


空氣清ラカニ別天地ノ宿。
新見温泉

何度泊まってもイイネ♪
posted by J at 23:05| Comment(2) | 泊まりでだらだら | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

魔境で骨抜き!アヨロ温泉

『魔境の1番バッター!』

9月の末に、J君が友達と新見温泉に泊まったことにたいそうご立腹であった温泉姉さん・・・。

うーん、この怒りを鎮めるには、どっかに泊まるっきゃない。

札幌から近うて、フロが良うて、手軽なお山のあるとこったら・・・。

・・・( ゚д゚)ハッ!

おーし、魔境にレッツラゴーε≡≡ヘ( ´Д`)ノブロロロローン


1泊朝食付4000円。
アヨロ温泉


ボロイはばっちぃに非ず!
posted by J at 12:53| Comment(4) | 泊まりでだらだら | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

名湯、新見温泉ホテル再び!

『チャッチャ先生ご満悦♪』

AM6:30 夢の中のチャッチャ先生を残して、ひとり野天風呂へ。

朝っぱらから温泉にザブンは、泊まりならではの悦びですねん。

さぁーて、本日のお天気は・・・。


うん、イイ天気♪
野天風呂木立の湯
夜中に目が覚めたら、ふらりと湯に浸かりにいくことも多いJ君の場合、オールナイトで入浴できることが宿選びの基本。

もちろん、ココ新見温泉ホテルもオールナイトで入浴オケ(*^ー゚)b グッジョブ!!

ブルブルっとくる朝の空気の中、弱食塩泉の優しい湯に体をどっぷりと沈めれば、じわりじわりと体が目覚めてきまふ。

あー、しあわせ〜⊂(″ー゛)⊃フニャリンコ

朝珈琲
AM8:00 朝メシ後には湧水で淹れたコーヒーが振舞われます。

岩内岳〜目国内岳への縦走が待ってるとゆうのにこの余裕っぷり(´∇`)ケラケラ


縦走、どーなるのん???

おすまい♪
posted by J at 12:42| Comment(4) | 泊まりでだらだら | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

GWのお泊り−其の三 オンネトー温泉 景福

『自然湧出+足元湧出!』

雌阿寒岳の懐に湧く雌阿寒温泉には三つのお宿があり!

野中温泉ユースホステル、野中温泉別館、景福がそれ。

どれもステキお宿ですが、J君がいっちゃんお気になんは最奥の『景福』はん。

今回は三年振りのお泊りよんε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

チョイとググれば、景福に関するネタがわっさり出てくる昨今、地底湖の如き透明度を誇る足元湧出の内湯や、対照的に青白色な広々露天風呂の説明は不要ですねん。


静寂の露天風呂。
月光浴をしながら・・・
他の泊り客が寝静まった頃、露天の電気を消してボーっと湯浴み。

輝く月と煌く星々、ほんで何ぼでも浸かってられるリアル六一〇ハップの湯。

やっべぇ、朝まで浸かっちゃいそう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノパネェ!

命の洗濯コンプリートです( `・ω・´)ゝ”

おすまい♪
posted by J at 12:30| Comment(4) | 泊まりでだらだら | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

GWのお泊り−其の二 温泉民宿ニューはとや

『間違いないもし♪』

J君お気にの民宿の一つが弟子屈町湯の島にある『はとや』はん。

お気にの理由は・・・。

@.湯が☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノパネェ!

  にゅるにゅるアル単にオールナイト浸かり放題♪

A.人が☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノパネェ!

  マミーもパピーもめっちゃフレンドリー♪

B.メシが☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノパネェ!

  山海の幸がわっさり♪

C.値段が☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノパネェ!

  財布に優しい♪(二食付き、クーポン使用で約5400円)


今回の夕メシ。
夕メシ
猪汁、ニシンの煮付け、山菜の天ぷら、鮭の飯寿司、キノコと鶏肉のホイル焼き、お造りの計六点。

うむ、うまさイナズマ級!

弟子屈方面で安宿をお探しなら『はとや』をどんぞ!

おすまい♪
posted by J at 23:11| Comment(2) | 泊まりでだらだら | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

J君、洞爺湖温泉に泊まる! 大和旅館

『目指すは洞爺湖!』

日没ギリで下山したぼくたちが向かったのは・・・。

すぐ下の北湯沢温泉でもお隣りの幡渓温泉でもなく、車で30分ほどの距離にある洞爺湖温泉なり。

そう、昨年7月のサミットとやらで世界的にちまっとだけ有名になった観光地でふ。

J君にとってサミットの思い出といやー、他府県のパトカーをたくさん見れたことぐらいやねん。

出来れば『カリオストロの城』に登場した埼玉県警のパトカーを見たかったなぁ。


10年後もありそーなこの手の看板。
サミット効果や如何に?

祝☆新年初トド!!!
posted by J at 12:34| Comment(2) | 泊まりでだらだら | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ちょびっと贅沢お宿−其の二 恵山温泉旅館

『海辺のお宿へ!』

生来、海とは縁遠かったJ君は、お宿はどーしても海辺より山中に求めがちなんです(名前に山と谷が入ってるのも一因と思われ・・・。)

それでも数年に一度は無性に海辺のお宿に泊りたくなるんす。

今回がまさにそれ。

部屋から水平線を眺めながらボーっとするなんて何て贅沢なんざんしょ。

てなわけで、ちょびっと贅沢お宿の二日目・・・写万部山を後にしたぼくたちは恵山温泉旅館を目指して大きく南下しまふ。


恵山温泉旅館。
恵山温泉旅館
ココもかなり年季が入ってます。

人☆湯☆食・・・満点!!!
posted by J at 22:50| Comment(4) | 泊まりでだらだら | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ちょびっと贅沢お宿−其の一 新見温泉ホテル

『深山のお宿へ!』

七千円以上の贅沢お宿は一年に一回と決めてるJ君ですが、今秋は東北に行けんかったからね。

よーし、二回贅沢しちゃえ。

暴食が予想されるんで三日間ともお山を挟む(笑)ことにし、お山や移動時間を熟考してのお宿選び。

ふむふむ、一泊目はニセコ山系のお宿が妥当じゃろうて。

でも、どーせ泊まるなら五色や雪秩父みたく拓けたとこやなくてひっそりとしたお宿に泊まりたいや。

てなわけで、はぐれ温泉ひっそり系の新見温泉郷にケテーイ。


奥ニセコに秘湯あり。
ニセコ山系の秘湯でふ
開業昭和27年の名湯でつ。

新見温泉ホテルのHPはこちらよん。

人☆湯☆食・・・満点!!!
posted by J at 12:52| Comment(4) | 泊まりでだらだら | 更新情報をチェックする
×

