2012年03月02日

めし屋カツヲ♪−第二食

『お代は気持ち』のめし屋カツヲには決まった値段はありません。


ご存知めし屋カツヲ♪
この夜は、氷結果汁グレープフルーツ味(201円)と焼酎を割るための緑茶(158円)を手みやげに暖簾をくぐりますた♪

林ライス
なんぢゃゴラァ(#`u´)ムキィィ─!!!

むっちゃむまいやん┐(´∀`)┌

2日間煮込んだ牛スネ肉はおっぱい並みのやわこさ!


味 ☆☆☆☆☆スバラスイ
店の雰囲気 ☆☆☆家庭的(てか人んち)
コストパフォーマンス ☆☆☆☆☆安いPO
店主 ☆虫歯多い

ごっそさん♪
posted by J at 12:55| Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

めし屋カツヲ♪−第一食

会社のゴミをくれてやったお礼に馴染みのメシ屋がお返しをくれるとゆう。

カンカンカンカンカン・・・。

古き良き快感フレーズを奏でるアパートの階段を駆け上がると、おっと、いつの間にかのれんを出しやがったよーで。

ご存知メシ屋カツヲ♪
うーん、店名だけぢゃつまらん!、落書きしたれ┗(。`-ω-´)┛ヨッシャ♪

スープカレー
なんぢゃゴラァ(#`u´)ムキィィ─!!!

むっちゃむまいやん┐(´∀`)┌


3月になると店主はんも学帽を被るっつう話なんで、のれんの出る日も少なくなりそーです。

食べログに載るのはいつの日か(爆)

ごっそさん♪
posted by J at 22:33| Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

味皇J君の華麗なる夕食−其の三

『火曜日』

すいみん、すいみん、すいみん、すいみん、すいみん不足♪

ねむねむJ君(一部爆)は『めしやカツヲ』に再訪だで♪

す・すんません、ハンバーグ定食くらさい。


ハンバーグ定食
どーん!

カツヲ3D
2Dばっかぢゃつまらんッ!

貴重な昼寝の時間を潰してカツヲ3Dペッツverを仕込むJ君(首にはボーペンのバネを仕込んだ絡繰り仕様。)

作りが粗いのは眠いってことでご勘弁。

・・・ほんだば実食。

近所ぢゃ名店『とわいらいと』のハンバーグがマストなJ君なんですが、こいつはそれに匹敵するかも。

なもんで1枚300gのハンバーグを1枚と半分喰らう。

ガリバーグを超える量のミンチを喰らい、受け止めるはライス2杯、脇を固めるはコーンクリームとカレーコロスケ。


大食いぢゃない子がこんなに食べちゃダメ( ̄3 ̄)=3ゲプゥ

ごっそさん♪
posted by J at 22:26| Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

味皇J君の華麗なる夕食−其の二

『月曜日』

当番のこの夜、会社を出たJ君は豊平区にあるキタナトランへと向かいますた。


カツヲ2012
明るく元気な野球少年やったカツヲ君も今や立派なニートです(爆)

サバ定
そんな彼ですが、そんじょそこらの女子より料理の腕は上。

鯖もさることながら、4日間振りに日の目を見た鍋底大根がぱねぇ!

メシをたかりにきた崩友のために卓を皿で埋め、そんな漢のために仕事の間隙をついてカツヲ旗を仕込むJ君(笑)
  ・
  ・
  ・
『じぇい君、明日はハンバーグ作るPO♪』

『あーい♪』

ごっそさん♪
posted by J at 12:56| Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

味皇J君の華麗なる夕食−其の一

『日曜日♪』

愛するモヂ娘姉さんが日曜の朝からセブ島とやらに旅立ってしまいますた。

さて問題は日々のメシ。

自称『清田区の味皇』J君なれば、料理の一皿や二皿、ちょちょいのジョイなんやが・・・。

やっぱ檀家回りやろ♪


激辛みそうろんセット
初日は名店かよちゃんの『激辛みそうろんセット』にしよよ(●`・Д・´●)ゞ

むまいけど辛っ〜、むまいけど熱っ〜・・・。

辛いんと熱いんが超苦手なJ君にはかなりの強敵、いつもならドラえもん姉さん(以下ドラ姉さん)が助けてくれるんやが・・・。

『ドラ姉さんはもういないんだ・・・ぼくが強くならなきゃ、ドラ姉さんは安心してセブ島で遊べないんだ・・・。』
  ・
  ・
  ・
口腔内をベロベロにしつつ完食ッ!

ドラ姉さん、おで強くなったPO(●`・Д・´●)ゞ

ごっそさん♪
posted by J at 00:10| Comment(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

牡蠣( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

『牡蠣なう♪』

カツヲ君塾長に牡蠣もろたO(-人-)O アリガタヤ・・


THE☆佐呂間産
佐呂間産ですって┗|・д・|┛ワーイ┗|・д・|┛

牡蠣の酒蒸し
酒蒸しぱねぇ┗|・д・|┛ワーイ┗|・д・|┛


一昔前は磯臭満開な牡蠣は苦手やったんすが・・・、今は大好物れすッ!

塾長に最敬礼ッ(●`・Д・´●)ゞ

ごっそさん♪
posted by J at 21:36| Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

eTrex Venture HC

『廉価版ってどやさ?』

デジコンJ君がGPSを持って1年が経ちますた。

バカ高いモデルは感度がエエっつうが、どケチJ君にゃ廉価版で必要十分。

しっかーも、安い方がコンパクトで軽いときたもんだ(・∀・)イイネ!!


日本全国の20万図標準搭載
現場ぢゃまるで頼りにならない20万図を標準搭載(笑)

最もカシミールから印刷した地形図とコンパスによる読図がメインなんで、GPSにゃ詳細地図なんていらんけど。

便利なんはカシミールに打ったポイントをGPSに落とせるってこと。

GPS+ポイント打った地図をプリントアウトしときゃ、まず迷うことはナッキャブル♪

黒エネ
今夏から使い始めたエネループプロ。

白エネより容量25%アッポは伊達ぢゃねぇ!

1泊2日の縦走なら電池交換不要だPO(・∀・)イイネ!!

何でも揃うステキなお店〜♪
GPSホルダーは専用のが出てっけど、阿呆かっちゅう値段やし(#`u´)ムキィィ─!!!

ダイソーホーテで売っとる携帯用で十分でっしゃろ。

ちなみに紛失防止のバンジーコードも、延長したフラップの赤いベロも100円だPO♪


廉価版っても夏の深い針葉樹林の下や、谷間でも感度びんびん!

過去のモデルは知らんけど、現行モデルの高感度チップはかなり出来杉君。

なもんで、山行前に思い描いたルートと実際のトラックを容易に比較できるのがGPSのエエところ。

妄想から始まる冬山JOYの季節はもうそこまで来ていまふ┗|・д・|┛ワーイ┗|・д・|┛

おすまい♪
posted by J at 09:20| Comment(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

ニート君と遊びたくて!

台風12号と13号のダブルパンチから一週間・・・。

このほどめでたく毎日が日曜日となったカツヲ君と遊びに行ってきますた。

ロケ地はたくさん歩くとご褒美があることで知られるサポーロ近郊の某峪♪
  ・
  ・
  ・
メコン川?
ロケ地はメコン川の如き佇まい(爆)

それならと林に目を向けるも・・・。

ラクヨウのラの字もなく、山葡萄はまだ花が咲いてる始末(爆爆)

毛鉤の振れる峪へ向かいテンションが上がるも、ドラマもなくしずかーに終了(爆爆爆)

お魚も釣れず、秋の味覚も毟れず、これが世に言う有給殺しなり。

・・・でもね。

そんなことで負のオーラを出しちゃダメ〜ン。

大人の休日ですもの♪

とんちゃんのコロスケ
一発でベタ惚れとなったとんちゃんに再訪できたことが、この日の最大の収穫だで。

おすまい♪
posted by J at 06:34| Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

披露宴なう

ヤスオちゃん・ユカさん、おめでとウサギ♪

image/2011-04-30T16:50:56-1.jpg

末永くお幸せにねん(^O^)

posted by J at 17:08| Comment(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

常世へ逝ったアイツ!

『275152!!!』

・・・2月某日。

仕事を終えたJ君はダッシュ勝平で高速にとび乗ったε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

9年間おちかれ!
posted by J at 22:20| Comment(6) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

J君、〇〇を拾う♪

『落ちてた、落ちてた♪』

山爺から驚愕のメールが届いた翌日。

J君はダッシュ勝平で山爺のオフィスへと向かったのれすッε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

山爺はサンタクロース♪
posted by J at 07:43| Comment(4) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

中山チェケラッチョー!

『暴風雨翌日!』

日曜日はロボッ娘とメタで遊ぼうと思うたんに・・・。

金曜日、道内は壊滅的な大雨(ノД`)シクシク

中山峠のカメラ画像を見て積雪の少なさは明らかなれど、諦めきれないJ君は土曜日、視察に向かうのれすッε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


笹が出まくりだもし・・・
麓の雨も無意根大橋を越えるあたりから雪に変わり始め、頂上付近では結構な降り。

っても、水気たぷーりなベタ雪やけど・・・。

ついでに中山峠スキー場を視察。

中山峠スキー場
あいや、19日までオーポンのはずのスキー場がクローズ中。
  ・
  ・
  ・
結論『明日は無理ッ!』

せっかくやし、喜茂別側へ下りてフロへ行くぽε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

途中、あっちゃこっちゃで追突やでんぐり返しの車を見受ける、くわばらくわばら。

フロ
さて、どこの温泉でしょう、わっかるかなー?


明日は魔境でだらだら過ごして終わりっぽい。。。

おすまい♪
posted by J at 13:01| Comment(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

秋セール( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

『チミは行ったか?』

今冬からBCスキーヤーになるつもりであったJ君は、秀岳荘の秋セールで板やブーツを買う・・・予定。

セール初日、藻岩山をやっつけたJ君はチャリで秀岳荘へと向かい、板やブーツを物色する傍らウェアや小物をお買い上げ。

祝日、再び板やブーツを物色しつつ備品のみお買い上げ。

最終日前日、ついにJ君は手にしたのれすッ!


そしてJ君は平岡公園へ向かったε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
平岡公園へゴー

J君、文明の利器ゲトー!
posted by J at 22:40| Comment(4) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

柿( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

『マネーの虎!』

無類の柿好きのJ君は、この季節アホみたいに柿を食しまふ。
  ・
  ・
  ・
先週末、山形に住むねーさんの親戚より柿が届く。

その総量、実に14kg!

風袋が1kg、柿1個平均が130gとして100個☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪


荘厳なり!
柿イパーイ
焼酎で渋みを抜いた渋柿は一般の流通に乗ることは少ないけど、甘柿以上に甘くてむまぁ〜い。

鼻汁のよーな柿を好むJ君としては、もそっと熟れるまで待ちたいとこですが、この数ゆえ・・・。

朝昼晩と柿を食い倒すとゆうステキな毎日が続いておりまふ。

ちなみにねーさんは無類の柿嫌い(笑)

おすまい♪
posted by J at 01:17| Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

しずかーにお豆祭♪

『悲喜交々!』

この夜、J君とねーさんはオタールで7時間過ごしますた・・・。

まるでやる気がないながらも軽く二桁は釣ってたねーさん。

方やそれなりにやる気のあったJ君は・・・。

1杯(´・ω・`)ショボボーン


港漬けお豆はん
えぇ〜、そりゃもう、人様の釣ったお豆はんをバクバク食べてやりましたとも!

いっちゃんの思い出は、お豆はんにかじられて血が滲んだことか(笑)

やっぱりJ君は持っているそーです。

おすまい♪
posted by J at 23:45| Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

ブラックパール祭♪

酷暑に泣かされた今夏の日本列島。

農作物への被害は甚大なものがありましたが、この暑さの恩恵を受けた作物もあったよーで。

・・・ならば。

ホテルハイエース、イグニッションオーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

〇〇狩りにはタラン棒を携えて・・・!
posted by J at 13:59| Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

J君、ベル男になる!

『レインダンサーとな!』

本日、崩友からメールを受信。

『タックルベリー厚別店にモンベルのレインウェア入っとるでぇ!』と。

釣り用レインウェアがコタってたJ君にとって、これは渡りに船( ̄ー ̄)ニヤリ

帰りしな、寄ってみる。


思わず買っちった♪
レインダンサーお買い上げ♪
定価13900円のさらピンのレインダンサーが約半額、そりゃ買うやろ!

山やキャンプでも兼用できっし、かなりお買い得感あり!

崩友に敬礼ッ( `・ω・´)ゝ

おすまい♪
posted by J at 23:52| Comment(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

スモークブリ( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

『たなからスモークブリ!』

今日は、たっ・のっ・しぃ・い〜休日〜♪
  ・
  ・
  ・
生殺しの日(当番)やけどo(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

しゃーねぇ、こんな日はサポーロの街をねりねりしよよ。

そんなJ君は流れ流れて手稲に辿り着きましたとさ。

J君、贅沢になる!!!
posted by J at 23:40| Comment(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

木の子( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

『たなからラクヨウ!』

日曜、ラクヨウを毟りに大ヴァターケへ向かうもナッシュビル(´・ω・`)ショボボーン

しゃーねぇ、週明けに降雨があったんで、遅番の木曜にでも、近場へパトロールに行ってみっか?

・・・しっかーし。

水曜に知り合いの業者からメール入電。

『木の子いるかい?』:業者

『オフコース!!!』:J君


ボリボリのお味噌汁
ボリボリは心地良い食感を奏でます。

(゚д゚)フ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…モシィィィィィ!!!!

ラクヨウのお味噌汁
採れたてのラクヨウはめっさ風味がよろすい。

(゚д゚)フ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…モシィィィィィ!!!!


(有)kacchin山菜加工に敬礼ッ("`д´)ゞ!!

ごっそさん♪
posted by J at 08:35| Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

山姉さん、生誕祭パートT♪

何かと忙しな週ですが、むりくり山姉さんの生誕祭パートTを催す。

っても、ケーキを喰らうだけやけど・・・。

会社帰りに平岸の『シエム』はんに立ち寄りまふ。

丁稚のあんちゃんに去年注文したケーキの画像を見せて・・・。

『今年の名前は〇〇にしちくり。』

『・・・わかりますた(笑)』

3?歳おめでとうごぜーます♪
posted by J at 19:35| Comment(4) | 小ネタ | 更新情報をチェックする
×

