2012年02月23日

後家穴倶楽部’12−其の二

ふしぎな島のフローネ姉さんが帰国してから一週間・・・。

今シーズン、二回目の後家穴に行ってまいりますた(●`・Д・´●)ゞ

ごちゃまぜガンダム戦記♪
posted by J at 21:39| Comment(2) | 何か釣れた | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

後家穴倶楽部’12−其の一

『アナリストJ君が往く♪』

釣りのセンスは並みなJ君ですが、現場でのはしゃぎようったらそれはすごいもんです。

冬山JOYも一段落なこの日、山上湖からはJ君のはしゃぐ声が下界まで届いたとゆう(笑)

週末氷上覇者伝説♪
posted by J at 23:55| Comment(2) | 何か釣れた | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

苫小牧ぽりっちゅストーリー’11

『カップル DE ニップル♪』

『えー、少なくとも私の知る彼はそんなキャラぢゃなかったと思います。
数年前までは金髪に竹内力プロデュースの店で買ったとゆう真紫のダブルのスーツを着ていたぐらいですから・・・。
そんな彼があんな誤爆を起こすなんて・・・。』

こう話すのは彼を良く知る友人の一人、Jさん(プライバシー保護のため、一部音声は変えております。)


Jさんの証言

おいちゃんは姉さんが好き♪
posted by J at 21:26| Comment(2) | 何か釣れた | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

お豆ちゃんをやっつけれ!V

『納竿会♪』

晴れてお豆バスターズの一員となったJ君はこの週末も聖地へお出かけ。

・・・しっかーも。

崩友のジャンク屋時代のネットワークを使って、お豆ロッドまで仕込む熱の入れよう。

・・・しっかーし。

悲しいかな、釣果は本人のヤルキーとは反比例するのがJ君。

さてさて、本日の釣果はこれ如何に?


シグナルに誘われ・・・
腹が減っちゃ戦はできぬ!ってか。

オマメ・スタコラ・トンズラー♪
posted by J at 00:34| Comment(2) | 何か釣れた | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

お豆ちゃんをやっつけれ!U

『その男当番中につき!』

ハナキン20時・・・。

会社を出たJ君は聖地へと向かったのれすッε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

えぇ、今夜は当番中ですけど、それが何か?(笑)

しびーけど通算三度目ともなれば、お豆クラーケンのいてこまし方を掴んできたよーで。

J君!開眼(◎-◎;)くわっ!!

ちっちぇー相手やけど、ゲーム性はえれー高し!

後追いで来たヒロシ君は980円リールを自慢気に見せますが、ヨレまくりのラインに悪戦苦闘・・・。

幾度となくライントラブルを直してるのが視界に入るも、めんどいので見てない×2((;゚Д゚)オレシラナイ

そんでも腐らずいじけず、まぐれとはいえダブルでいてこましたんは褒めてつかわす。


ビフォー
冷雨に耐え忍びがんばりますた。

ネタ的には祭をぶち壊す呼び出しが欲しかったとこやが、会社携帯が鳴ることはなく、しずかーに終了。

・・・そぉ〜れから!

アフターT
セブンイレブン謹製パスタソースをベースに特級厨師カツヲが仕込むッ!

土曜はそのまま。

・・・それからそれから。

アフターU
日曜はパスタにのっけて。

すぐおいすい、すごくおいすい♪

お豆クラーケンは冬山JOYが本格化するまでの良き遊び相手。

J君の好きな釣りが一つ増えますたとさ。

おすま・・・いかんいかん、忘れよった。

塾長に捧ぐ♪
ホタテブラは永遠の憧れっす(〃因〃) ポッ

おすまい♪
posted by J at 21:37| Comment(2) | 何か釣れた | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

夏渓JOY’11−其の九 雨太郎君をやっつけれ!

『ファイナル♪』

峪をねりねりするくせに防水コンデジを持ってなかかったJ君っすが、秋のシーカヤックキャンプに誘われた時に必要性を感じたわけ。

結局、それにゃ不参加に終わったけど、一度刺激された物欲は収まりつかず、先週ついにお買い上げ┗|・д・|┛ワーイ┗|・д・|┛

うむ、季節はたまごマッサカリーニ!

新しく仕込んだ相方をカバンに入れ、ぼきらは東へと向かったのれすッε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


リコーPX

弁当忘れても〇〇忘れるなッ!
posted by J at 22:15| Comment(4) | 何か釣れた | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

お豆ちゃんをやっつけれ!

『変体だよ!全員集合!!』

笑いの神がちょいちょい降りてくることで知られるJ君。

ラーメン屋で『小盛りの味薄』を頼んだら、『大盛りの味濃』が出てきたり、深山で脱輪して車中で一夜を明かしたり、なーんてちぃちゃいのから、高速でタイヤが取れたりといった洒落になんないのまで・・・。

これが釣りの場合、みんなで行くとJ君だけ悲惨な目に遭うこともしばしばなんですな。

そう、去年のただ一度のお豆祭もまさにそのパターンだったのれすッ。

モヂ娘姉さんは爆やんに、隣のJ君の竿はひたすら沈黙のセガール要塞。

でもね、自分だけ釣れないからって、僻んだり腐ったりしちゃダメ、イイ大人なんやから。

さてさて今年のお豆祭、呪われるのは誰ぞ?


聖地『変体イカメガネ』

カツヲ meet ヒロシ♪
posted by J at 21:50| Comment(2) | 何か釣れた | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

夏渓JOY’11−其の八 湿原渓流でやっつけれ!

『寒露の別荘Life−釣り編』

暗黒雨雲はすかーり消え、朝からめっさエエ天気。

おーし、パトロールへ行くろぉε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

しかーし、前日からの激しい雨で根釧大地を縫う川はどこも中上流部から茶々満水。

目的の区間は諦め、上へ上へ。


いてこましたったった♪
おばあちゃん、ぼく湿原細流で釣ったYO♪

おっきぃのはお留守やが、まんず釣れたし十分やろ。

昼からは湿原虹太郎君を狙いに別の川へ。

湿原虹太郎君
チャッチャッが胸鰭のキレイな本命をいてこますも・・・。

虹太郎君にはやっぱ清冽な流れが似合うわけで・・・(Θ_Θ)

梅花藻リバーへGO
最終日、釣り欲は大してなかったんやが、暇潰しに梅花藻リバーへ(笑)


湿原にはちまっと(2時間ばかし)遊ぶのに最適な川がイパーイ!

おすまい♪
posted by J at 23:58| Comment(2) | 何か釣れた | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

夏渓JOY’11−其の七 虹太郎君をやっつけろ!

『妄想暴走オレ爆走!』

明日からは楽すい楽すい3連休。

・・・なんやが。

迫りくる台風15号の影響で秋晴れドカンとはいかないよーで(´・ω・`)ショボボーン

フルで遊ぶのは諦め、またーりと深夜まで道具の準備をし、日付が変わった頃にパソコムの電源をポチッと入れたJ君・・・。

『ええぢゃないか!ええぢゃないか!!いっせぇ〜のめいぶ〜つ・・・♪』

AM1:00 SEED君、緊急出動ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

テレメーター嘘つかなぁ〜い!
posted by J at 21:37| Comment(2) | 何か釣れた | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

夏渓JOY’11−其の六 パー娘 VS 虹太郎君!

『怖いもん見たさ!』

2年前にちょいと切欠を与えた結果、山会に所属し山狂いとなってしまったコネエ(モヂ娘姉さんの会社の後輩)とは、それからプッツリと距離を置いてたんすが、今回久々に絡むことになったのれすッ。

えっ、何で距離を置いてたかって?

そりゃ、一張羅のズボンを山中でびりびりにしたり、暴風雪の日高を歩いて悦んだり、終いにゃケチャ〇ンでロッククライミングしてハーネスを血まみれにしてみたり・・・。

そんなくるくるパーとはそう絡みたくないわけで・・・。

気を許すのに2年の月日を要す(笑)

さてさて初日は釣り♪

ルアーフィッシングは2度目のコネエの釣果や如何に?

小姉(コネエ)→汚姉(キタネエ)→パー娘(パーコ)
posted by J at 01:24| Comment(2) | 何か釣れた | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

夏渓JOY’11−其の五 虹太郎君をやっつけろ!

『ピピルマ ピピルマ プリリンパ ♪』

連休を山と川で遊ぶ場合、お山優先で予定を組むのがいつものパターン。

今回は土日とも好天気予報なれど、日曜より土曜のほが大気が安定してそん。

ちゅうわけで土曜は平山君、日曜は釣りにケテーイ(●`・Д・´●)ゞ

週中に崩友君が入渓して爆った峪へ、15年振りに入ってみる。

・・・結果は。

一尺一寸の虹太郎君
この一尾のみo(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

・・・しっかーも。

バシャーン姉さん
跳びまくりの虹太郎君にテンションを上げたモヂ娘姉さんが、後ろでバシャーンって(○`∇´)Ψケケケ

土曜に叩かれてもうたか?、貧果にゃ終わったけど、してやった感が高い一尾に満足度は高し。

移動中に仰いだ大雪は晴れちゃいるんすが、モクモクと雲が湧いたり消えたり・・・。

うむ、土曜登山にして正解(*^ー゚)b グッジョブ!!

細流へGO!
午後からは細流で慰めてもらいますたYO♪


昨シーズンまでなら、ポイント前で障害となる枝は、『しずかーに近づく→折る(笑)→戻ってキャスト。』なJ君でしたが、最近はありのままを受け入れる上達ぶり。

加えて、J君には必殺の呪文があり!

『ツレルトコナイ?』ヽ(´ー`)ノ イッチャッタ、イッチャッタ

おすまい♪
posted by J at 23:58| Comment(4) | 何か釣れた | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

夏渓JOY’11−其の四 雨太郎君をやっつけろ!

河川によるバラつきはあるものの、概ねお盆を過ぎるとぼきらの雨太郎君は上を目指しまふ。

妊婦を引きずり回すとゆう鬼畜な釣りですが、欲望にゃ勝てぬ・・・(*ノд゚)スマソッ

週中の大雨を機に、きっと遡上してるにちあいない!

おーし、彼の峪へ行くPOε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

J君、evolutionの時ッ!!!
posted by J at 23:00| Comment(2) | 何か釣れた | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

夏渓JOY’11−其の三 山爺の毛鉤スクール♪

『教えてほしーの♪』

とことん突き詰めるタイプの山爺は、冬はテレマーク、夏は毛鉤と造詣が深いんだで。

年に一度は自分より上手いヤシから、毛鉤を習っとかなきゃ!

山爺とJ君は彼の峪へと向かったのれすッε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


夏渓サイコー♪
夏真っ盛りの峪

おべんきょう♪おべんきょう♪
posted by J at 23:08| Comment(2) | 何か釣れた | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

夏渓JOY’11−其の二 ヤンキースをいてこませ!

『四十路ファイナルカウントダウン!』

あれは白滝高原でキャンプした翌日のことやったか。

月曜日
耳に閉塞感を覚える。

火曜日
時折、ふらっとヨレる。

水曜日
ヨレ悪化、真下向いて歩くと気持ち悪いのなんの(汗)

始業後、たまらずゲロる(汗汗)

木曜日
少し快方するも念のために病院へ。

あれこれ調べた挙句、診断結果はめまい(笑)

いや、それはわかってるんですけど、の言葉を飲みつつ内耳の血流を良くする薬をもろて終了。

めまいぢゃおもしくないので、揺れてる舟の上を歩ってるよーなフワフワした感覚から『フワッフワッ病』と命名。


CTスキャンキタ( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
四十路哀歌
そんでも明後日からはモヂーヌと楽すい3連休。

基本、休日は動いてないと死ぬとゆうめんどくさい性格ゆえ安静の言葉を知らず。

ぼきらは彼の峪へと向かったのれすッε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

キンチョーの夏!ヤンキースの夏!!
posted by J at 21:45| Comment(2) | 何か釣れた | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

夏渓JOY’11−其の一 帰ってきた虐殺姉さん!

『二匹目のど・じょ・おぅ♪』

刺身のツマほどの扱いですが、釣りも大好きな野外活動の一つ(なきゃないで寂しいよねん。)

おーし、土曜は山、日曜は虹太郎君に逢いにきてI need you♪

・・・しっかーし。

土曜、目覚めたのはAM5時(汗)

しゃーねぇ、土日の予定をばくりっこ。

先月末に山爺がトロフィーをやっつけた川へぼきらは向ったのれすッε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

イイ流れ+無垢なお魚たち=イイ笑顔ヽ(゚∀゚)ノ ニパッ♪
posted by J at 22:58| Comment(2) | 何か釣れた | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

後家穴倶楽部’11♪ ハロー・グッバイ!

『だめんずJ君♪』

好天予報の週末、お山を休んでわざわざわざわざ氷上に出向いたんに・・・。


1匹目が釣れたんはスタートから141分後(爆)
奇特な公魚君
『これ、着底してないんぢゃない?』とモヂ娘につっこまれて気づく始末O(-人-)O アリガタヤ・・

ええ、そりゃもちろんそっからは釣ってやりましたとも、ポチポチとですけど。

モヂ娘奮闘
だめんずJ君とは裏腹に気を吐くモヂ娘(゚Д゚ )ムハァ

魚爺の後家穴を奪うまでもなく、てか魚爺は2人とも来てないけど(笑)

引きこもり茶屋
崩友&らーめん君は引き篭もったまんま、幕体を通しての会話が続く( `д´) ケッ!

引き篭もり兄弟と次に遊ぶのは夏の虹太郎君、魚爺とは・・・・・・秋の雨太郎君か?(笑)

ほいぢゃ、また会う日まで元気にしれ!

おすまい♪
posted by J at 22:38| Comment(2) | 何か釣れた | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

苫小牧ぽりっちゅストーリー

12月某日 カツヲ君、らーめん君、ぼきの3人でチカ釣りへいく。

海釣りのタクールを一切持たないJ君が、海釣りに誘われるのは盛り上げ要員としてだ(笑)
  ・
  ・
  ・
某港にて仕掛けを落とし、酒を飲めどアニメを見れどチカからの反応はナッシュビル( ゚Д゚)アキタヨ・・・

らーめん君が投げる
なもんで、暇つぶしに投げ竿を振りはじめるらーめん君。

らーめん君が巻く
針金のついた仕掛けをゆくーし巻くと・・・。

自主規制
伝説の久美子サイズ(いやん)がそらもう短時間でわらわらと☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノパネェ

・・・しっかーし。

ぽりっちゅ登場!
ぽりっちゅ( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

ああ、そーか!、迷彩ツナギの怪しいヤシがいるから勘違いされたんだ、きっとそーだ。

うむ、胃に収まった分は返せんけど、残りの久美子は全て海に返しまーふ。
  ・
  ・
  ・
後日、実家が豊浦のらーめん君に久美子を貰う(苦笑)

おすまい♪
posted by J at 23:59| Comment(2) | 何か釣れた | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

夏渓JOY’10−其の九 雨太郎君をやっつけれU

『稀代のさびしんぼう♪』

念願の羊蹄山をやっつけ、10月から中標津の住人となったチャッチャしぇんしぇいは今!

・・・独りで過ごす週末が辛いんですって(笑)

ふむふむ、孤独な兎は死ぬってゆうアレか?

正月は最果てで一緒に向かえるつもりやさけー、それまでは生きててもらわんと!

おしっ、週末の釣りにおでが付き合うぽ( `・ω・´)ゝ


雨太郎君よ、今週も覚悟しれ!
雨太郎君♪

我が夏渓JOY’10に一片の悔いなし!
posted by J at 23:04| Comment(2) | 何か釣れた | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

夏渓JOY’10−其の八 雨太郎君をやっつけれ!

『’10納竿?!』

釣りは好きなれど、時季と渓相の選り好みが激しいことで知られる釣り姉さん。

そんなねーさんを11月の渓へ連れ出すのは困難を極めまふ。

…しっかーし。

今年は大丸3F『イネド』店内にて(笑)見事調伏に成功、イエーイ!


雨太郎君よ、覚悟しれ!
J君はフライ、ねーさんはスピニング♪

嫌よ嫌よも好きのうち!
posted by J at 22:00| Comment(2) | 何か釣れた | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

夏渓JOY’10−其の七 虹虹川でやっつけれ!

『銀週間来るッ!』

ホイ、3連休がやってきますたYO♪

天候を考慮してお山は最終日にやっつけることにし、土日は釣りにケテーイ!

・・・金曜日。

PM20:30 フィッツマシーンは高速に飛び乗るのれすッε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

PM23:15 目的地着!

虹JOY’10ファイナル!?
posted by J at 22:41| Comment(4) | 何か釣れた | 更新情報をチェックする
×

