2012年04月26日

J君、白子を喰らう♪

『縁やねぇ・・・。』

大当たりのザラメをさくっと喰らって帰宅したのには理由があり!


筍ご膳
いっちねんいっちどの〜スペシャルデイ〜♪

今日は、J君の愛してやまないメシ屋『藍花』はんで京都府向日市産の白子筍が振る舞われる日なんだで。

もち全品、筍尽くし┗|・д・|┛ワーイ┗|・д・|┛

んやが、おばんざいはこれだけで終わらず・・・。

天ぷら9品
天ぷら(9品)も付いてんだで┗|・д・|┛ワーイ┗|・д・|┛

一般に出回るアクの強い黄味がかった筍とは一線を画す向日市産は、色が白く、掘り立てなら刺身で食べれるほどエグミがないのが特徴なんです(ゆえに白子。)

嵯峨野あたりのこじゃれた料亭でこんだけ食べたら4,000円はすんぢゃね?

藍花ぢゃ1,200円で頂けちゃうけどΣ(´∀`;ノ)ノマ…マジデ?!

向日市産のJ君がホカーイドウで向日市産の筍を頂く。

震災の影響もあってやんなかった去年・・・。

『spring has come』を告げる味覚を2年振りに味わえたことに多謝O(-人-)O アリガタヤ・・

ごっそさん♪
posted by J at 23:31| Comment(0) | 食い倒れでぐるぐる | 更新情報をチェックする
×

