2012年02月24日

めし屋カツヲ♪−第一食

会社のゴミをくれてやったお礼に馴染みのメシ屋がお返しをくれるとゆう。

カンカンカンカンカン・・・。

古き良き快感フレーズを奏でるアパートの階段を駆け上がると、おっと、いつの間にかのれんを出しやがったよーで。

ご存知メシ屋カツヲ♪
うーん、店名だけぢゃつまらん!、落書きしたれ┗(。`-ω-´)┛ヨッシャ♪

スープカレー
なんぢゃゴラァ(#`u´)ムキィィ─!!!

むっちゃむまいやん┐(´∀`)┌


3月になると店主はんも学帽を被るっつう話なんで、のれんの出る日も少なくなりそーです。

食べログに載るのはいつの日か(爆)

ごっそさん♪
posted by J at 22:33| Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

後家穴倶楽部’12−其の二

ふしぎな島のフローネ姉さんが帰国してから一週間・・・。

今シーズン、二回目の後家穴に行ってまいりますた(●`・Д・´●)ゞ

ごちゃまぜガンダム戦記♪
posted by J at 21:39| Comment(2) | 何か釣れた | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

サポーロでメシ♪ しいの実

『おいら、J君ってんだ、よろしくな♪』

中山峠から街まで戻りまして、向かうはお初のメシ屋。

石山地域食堂先のローソンで右折、坂を上がって真駒内通に出る手前にそのお店はありまふ。

ここ、エノキの王様『エノキング』をハントしてた昨秋に見っけてたお店なんだで。


店舗
『ちわッ、日替わりくらはい♪』

初来店のだけ味わえるドキドキは恋に進むのか、それとも・・・。

店内
オーポンから15年ぐらい経つとのことですが、店内はキレイだPO♪

スキーズボンを履いたまんまのJ君を見たママン曰わく。

『お客さん、スキー帰り?』

聞いたね、ママン( ̄ー ̄)ニヤリッ

近く民明書房から発売されるとゆう『J君列伝』の中から一部抜粋して、あんな話やこんな話したった!

そうこうするうちに、『お待たへ♪』

日替わり
日替わりランチ(980円)コーシー付き

ふ、ふ、ふ、ふまぁ〜い┗|・д・|┛ワーイ┗|・д・|┛

付け合わせに芋餅っちゅうのが泣かせるやねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。オロローン

最近流行りの田舎カフェにありがちなワンプレートの畑のランチ的なんは『ゴラァ!』なんやが、これはなかなかボリィミーマミやん♪

唯一、ライスの量が少ないのが残念なんやが・・・。

『山で滑ってたならお腹減ってるっしょ?、ごはんおかわりあげるね。』

マヂで恋する3秒前( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

片思いでもイイ、ママンを好きになってもイイですか?

リピート確定(●`・Д・´●)ゞ

ごっそさん♪
posted by J at 21:58| Comment(0) | 食い倒れでぐるぐる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

味皇J君の華麗なる夕食−其の三

『火曜日』

すいみん、すいみん、すいみん、すいみん、すいみん不足♪

ねむねむJ君(一部爆)は『めしやカツヲ』に再訪だで♪

す・すんません、ハンバーグ定食くらさい。


ハンバーグ定食
どーん!

カツヲ3D
2Dばっかぢゃつまらんッ!

貴重な昼寝の時間を潰してカツヲ3Dペッツverを仕込むJ君(首にはボーペンのバネを仕込んだ絡繰り仕様。)

作りが粗いのは眠いってことでご勘弁。

・・・ほんだば実食。

近所ぢゃ名店『とわいらいと』のハンバーグがマストなJ君なんですが、こいつはそれに匹敵するかも。

なもんで1枚300gのハンバーグを1枚と半分喰らう。

ガリバーグを超える量のミンチを喰らい、受け止めるはライス2杯、脇を固めるはコーンクリームとカレーコロスケ。


大食いぢゃない子がこんなに食べちゃダメ( ̄3 ̄)=3ゲプゥ

ごっそさん♪
posted by J at 22:26| Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

味皇J君の華麗なる夕食−其の二

『月曜日』

当番のこの夜、会社を出たJ君は豊平区にあるキタナトランへと向かいますた。


カツヲ2012
明るく元気な野球少年やったカツヲ君も今や立派なニートです(爆)

サバ定
そんな彼ですが、そんじょそこらの女子より料理の腕は上。

鯖もさることながら、4日間振りに日の目を見た鍋底大根がぱねぇ!

メシをたかりにきた崩友のために卓を皿で埋め、そんな漢のために仕事の間隙をついてカツヲ旗を仕込むJ君(笑)
  ・
  ・
  ・
『じぇい君、明日はハンバーグ作るPO♪』

『あーい♪』

ごっそさん♪
posted by J at 12:56| Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

味皇J君の華麗なる夕食−其の一

『日曜日♪』

愛するモヂ娘姉さんが日曜の朝からセブ島とやらに旅立ってしまいますた。

さて問題は日々のメシ。

自称『清田区の味皇』J君なれば、料理の一皿や二皿、ちょちょいのジョイなんやが・・・。

やっぱ檀家回りやろ♪


激辛みそうろんセット
初日は名店かよちゃんの『激辛みそうろんセット』にしよよ(●`・Д・´●)ゞ

むまいけど辛っ〜、むまいけど熱っ〜・・・。

辛いんと熱いんが超苦手なJ君にはかなりの強敵、いつもならドラえもん姉さん(以下ドラ姉さん)が助けてくれるんやが・・・。

『ドラ姉さんはもういないんだ・・・ぼくが強くならなきゃ、ドラ姉さんは安心してセブ島で遊べないんだ・・・。』
  ・
  ・
  ・
口腔内をベロベロにしつつ完食ッ!

ドラ姉さん、おで強くなったPO(●`・Д・´●)ゞ

ごっそさん♪
posted by J at 00:10| Comment(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

南富良野でメシ♪ ホテルラーチ

『合縁奇縁♪』

お外で遊ぶ時に何より大事にしているのが『縁』なのれす。

WEBでググりゃ、ネタは何でも拾える便利な時代やけど、それぢゃ味気ないしねん。

ほら、今日もまた新しい『縁』が・・・。


ラーチ名物ガッツステーキ
ホテルラーチ内のレストラン『ル・モンターニュ』にて、名物(らすい)ガッツステーキをイタダキマンゴスチン♪

やわこい十勝牛もさることながら、コーンスープやデザートの胡麻プリンもむましッ!

昨夜、保養センターにおったお兄さんが、今日はこっちでギャルソンやってんのにワロタ。

メシ後、『鎌倉ものがたり』の一色正和に似てチョーな支配人曰く。

『部屋見てって、鍵掛けて昼寝してっていいから♪』

なるへそ、空き部屋をお客に見せて、次につなげようって作戦か。

一色先生のラーチギャグを喰らいつつ、ツインとトリプルのお部屋を散策。

二階へゴー
メゾネットになってまふ。

ふかふかベッド
『ねーさん、寝心地はどやさ?』


3セク清算の湯の沢温泉が泊まれなかったことに端を発し、保養センター、0ノ山、ホテルラーチ・・・と、つくづく『縁』やねぇ。

こりからもこの『縁』ってヤシを楽しんでいきたいと思っちゃーいるんすが、お断りしている『縁』もあるんです。

それは極まれに・・・。

『どこどこの冬山、参考にさせてもらいますた、今度一緒に遊びませんか?』なカキコをくれるシト。

こりは『ブログから始まる友人関係は100パー崩壊するッ!』を持論としてるJ君には、かなり困ったお誘いなんす。

てなわけで、『勇気を出して初めての告白』は即、ぶった斬ることにしてまふ(。-人-。)ゴミーン

お外で遊ぶことを趣味とするなら、何より現場での出逢いを大切にしたいもんです。

おすまい♪
posted by J at 23:41| Comment(4) | 食い倒れでぐるぐる | 更新情報をチェックする
×

