2011年11月30日

牡蠣( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

『牡蠣なう♪』

カツヲ君塾長に牡蠣もろたO(-人-)O アリガタヤ・・


THE☆佐呂間産
佐呂間産ですって┗|・д・|┛ワーイ┗|・д・|┛

牡蠣の酒蒸し
酒蒸しぱねぇ┗|・д・|┛ワーイ┗|・д・|┛


一昔前は磯臭満開な牡蠣は苦手やったんすが・・・、今は大好物れすッ!

塾長に最敬礼ッ(●`・Д・´●)ゞ

ごっそさん♪
posted by J at 21:36| Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

eTrex Venture HC

『廉価版ってどやさ?』

デジコンJ君がGPSを持って1年が経ちますた。

バカ高いモデルは感度がエエっつうが、どケチJ君にゃ廉価版で必要十分。

しっかーも、安い方がコンパクトで軽いときたもんだ(・∀・)イイネ!!


日本全国の20万図標準搭載
現場ぢゃまるで頼りにならない20万図を標準搭載(笑)

最もカシミールから印刷した地形図とコンパスによる読図がメインなんで、GPSにゃ詳細地図なんていらんけど。

便利なんはカシミールに打ったポイントをGPSに落とせるってこと。

GPS+ポイント打った地図をプリントアウトしときゃ、まず迷うことはナッキャブル♪

黒エネ
今夏から使い始めたエネループプロ。

白エネより容量25%アッポは伊達ぢゃねぇ!

1泊2日の縦走なら電池交換不要だPO(・∀・)イイネ!!

何でも揃うステキなお店〜♪
GPSホルダーは専用のが出てっけど、阿呆かっちゅう値段やし(#`u´)ムキィィ─!!!

ダイソーホーテで売っとる携帯用で十分でっしゃろ。

ちなみに紛失防止のバンジーコードも、延長したフラップの赤いベロも100円だPO♪


廉価版っても夏の深い針葉樹林の下や、谷間でも感度びんびん!

過去のモデルは知らんけど、現行モデルの高感度チップはかなり出来杉君。

なもんで、山行前に思い描いたルートと実際のトラックを容易に比較できるのがGPSのエエところ。

妄想から始まる冬山JOYの季節はもうそこまで来ていまふ┗|・д・|┛ワーイ┗|・д・|┛

おすまい♪
posted by J at 09:20| Comment(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

冬山JOY’12−其の一 イチャンコッペ山をやっつけれ!

イチャンコッペ山(828.8m) 天気 蒼天 メンツ モヂ娘姉さん
上がり 1h15m 下り 2h50m(休憩含む) NOMAZO距離 約3.8km 累積標高差 613m

『冬将軍がやってきますたッ!』

中山峠にかなりもさもさと雪が落ちたよーで(●´艸`●)ウヒヒ♪

っても、ネマガリぼーぼーなホームの山はまだ無理。

『姉さーん、祝日は中山峠スキー場をねりねりしまっかぁ?』

雪をココロ待ちにしてたJ君は、初滑りきぼーん!


イチャンコッペ山のGPSトラックはこちら

『スキー場にゃ興味ねぇ!!!』ですって
posted by J at 23:56| Comment(0) | お山でへろへろ | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

サポーロでスイーツ♪ べんべや

『一見一食の価値あり♪』

和やかに生誕祭は終わり、ちょいと寄り道して下手稲通沿いの『べんべや』はんへ。

移転して極大化した店内はさながら辻調理師専門学校のノリ。

こりは一見の価値ありだPO♪


お誕生日ケーキ
ロウソクはレコルトからの流用(笑)

大所帯な店はあまり好きくないんやが味は確か!

特にさっぽろスイーツ2010でグランプリとなった『コーンヴェリーヌ』がすばらすい。

こりは一食の価値ありだPO♪


そんなホームランをかっ飛ばしたパティシエールのお姉さんは、既に東京へ旅立ったとゆう・・・。

できる子は東京や外国に行ってまうよーで、シャチョサンモタイヘンネー(Θ_Θ)

ごっそさん♪
posted by J at 08:33| Comment(0) | 食い倒れでぐるぐる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

サポーロでメシ♪ ビストロ・ア・ヴァン レコルト

『ジビエを喰らえ♪』

最後の訪問から1年と3ヶ月、気付けば今年も射肉の季節。

今こそ、忘却のモヂ娘姉さん生誕祭をやろうぞッ(●`・Д・´●)ゞ

夏女、冬にお祝い!!!
posted by J at 23:23| Comment(4) | 食い倒れでぐるぐる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

お豆ちゃんをやっつけれ!U

『その男当番中につき!』

ハナキン20時・・・。

会社を出たJ君は聖地へと向かったのれすッε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

えぇ、今夜は当番中ですけど、それが何か?(笑)

しびーけど通算三度目ともなれば、お豆クラーケンのいてこまし方を掴んできたよーで。

J君!開眼(◎-◎;)くわっ!!

ちっちぇー相手やけど、ゲーム性はえれー高し!

後追いで来たヒロシ君は980円リールを自慢気に見せますが、ヨレまくりのラインに悪戦苦闘・・・。

幾度となくライントラブルを直してるのが視界に入るも、めんどいので見てない×2((;゚Д゚)オレシラナイ

そんでも腐らずいじけず、まぐれとはいえダブルでいてこましたんは褒めてつかわす。


ビフォー
冷雨に耐え忍びがんばりますた。

ネタ的には祭をぶち壊す呼び出しが欲しかったとこやが、会社携帯が鳴ることはなく、しずかーに終了。

・・・そぉ〜れから!

アフターT
セブンイレブン謹製パスタソースをベースに特級厨師カツヲが仕込むッ!

土曜はそのまま。

・・・それからそれから。

アフターU
日曜はパスタにのっけて。

すぐおいすい、すごくおいすい♪

お豆クラーケンは冬山JOYが本格化するまでの良き遊び相手。

J君の好きな釣りが一つ増えますたとさ。

おすま・・・いかんいかん、忘れよった。

塾長に捧ぐ♪
ホタテブラは永遠の憧れっす(〃因〃) ポッ

おすまい♪
posted by J at 21:37| Comment(2) | 何か釣れた | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

広尾でスイーツ♪ パティスリーウエダ

『広尾に来たらココへ逝け!U』

おばんざいで腹を満たしたモヂ娘姉さんは、膨れたお腹をさすりながら仰いますた。

『甘いもん喰いてぇ!、ついてこい三河屋ッ!!』


パティスリーウエダ
国道からちょいと外れた住宅地にそのお店はありまふ。

広尾でパティスリーを名乗るたー、ただもんぢゃねー!

チュイルあれこれ・・・
瓦煎餅をオサレにしたらこうなりますみたいな。

ぼきらはひまわりの種が入ったチュイルをお買い上げ。

ワッフルあれこれ・・・
あさーりクリームをフワッフワッのやわこい生地でサンド♪

リーズナブルなくせしてむましッ!

焼きドーナツ色々・・・
焼きドーナツもリーズナブルだぞぉ♪

日持ちすっし、コーシーとの相性もエエし、山おやつにゃもってこいですがな。

江別たしろ屋はんの『しっとりバウムクーヘン』は冬山向きなんやが、ココの焼きドーナツは季節を選ばない食べやすさだPO♪


J君の帰宅四十八路にあったら、ちょいちょい拾っちゃいそーなお菓子屋さんが広尾にあり。

ごっそさん♪
posted by J at 09:24| Comment(2) | 食い倒れでぐるぐる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

広尾でメシ♪ やまだ食堂

『広尾に来たらココへ逝け!』

たまご祭午前の部を終え、三河屋カップルと街へ。

『あんたが大将』はスルーしてJ君お気にのメシ屋へいーこべ。


やまだ食堂
外に店名ナッシュビル(笑)

さんま定食
J君はさんま定食。

おかずはお数、これだけ小鉢あっとテンション上がります。

もちろん味も大変よろすい(〃)´艸`)オイシー♪

壮観なり
さんま×2、塩サバ×2が並ぶと壮観なり。

三河屋の三平さんの箸の持ち方が悪ぃーのは気にしない×2


サポーロにあったら間違いなく通い倒すレベルのメシ屋が広尾にあり。

ごっそさん♪
posted by J at 08:32| Comment(2) | 食い倒れでぐるぐる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

夏渓JOY’11−其の九 雨太郎君をやっつけれ!

『ファイナル♪』

峪をねりねりするくせに防水コンデジを持ってなかかったJ君っすが、秋のシーカヤックキャンプに誘われた時に必要性を感じたわけ。

結局、それにゃ不参加に終わったけど、一度刺激された物欲は収まりつかず、先週ついにお買い上げ┗|・д・|┛ワーイ┗|・д・|┛

うむ、季節はたまごマッサカリーニ!

新しく仕込んだ相方をカバンに入れ、ぼきらは東へと向かったのれすッε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


リコーPX

弁当忘れても〇〇忘れるなッ!
posted by J at 22:15| Comment(4) | 何か釣れた | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

夏山JOY’11−其の二十三 砥石山をやっつけれ!

砥石山(826.3m) 天気 薄曇 メンツ モヂ娘姉さん
上がり 1h17m 下り 1h45m NOMAZO距離 約5km 累積標高差 926m

『セール最終日!』

でっかい買いもんがなかった今秋の秀岳荘セール。

買うたのはスキータイツ、吊りバン、ダウンインナーパンツ・・・ぐらいか。

後は最終日の今日、お気にのメーカーのウェアが残ってたら買うのみ。

店にゃ夕方行きゃエエし、窓から仰ぐ空は意外や明るいんで、ぼきらはチビザックを携えお出掛けだで♪

ふむふむ、羊ヶ丘から仰ぐ山並みは鈍色のお布団の中・・・。

こりゃ定山渓あたりのチビ山も視界ゼロやろしパース。

街寄りのお山狙いっつうことで小林峠から砥石山をやっつけちゃる(●`・Д・´●)ゞ

砥石山のGPSトラックはこちら

夏山ガイド40点を侮るなかれ!
posted by J at 20:13| Comment(0) | お山でへろへろ | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

夏山JOY’11−其の二十二 北広山をやっつけれ!

北広山(485m) 天気 晴れ メンツ モヂ娘姉さん
上がり 28m 下り 34m(休憩含む) 

『近くて遠きシリーズV』

お豆祭帰宅から10時間後・・・。


藻岩山〜豊平三山遠望
ぼきらは北広山のてっぺんにいたのれすッ(●`・Д・´●)ゞ

久々の蒼天やし、もそっとMAZO度の高いお山をやっつけたかったんやが・・・なーんてゆってると一生踏めんわな。

藻岩山が上がれない今、行って帰って2時間でお釣りが貰える北広山は貴重なり。

おすまい♪
posted by J at 23:34| Comment(2) | お山でへろへろ | 更新情報をチェックする

お豆ちゃんをやっつけれ!

『変体だよ!全員集合!!』

笑いの神がちょいちょい降りてくることで知られるJ君。

ラーメン屋で『小盛りの味薄』を頼んだら、『大盛りの味濃』が出てきたり、深山で脱輪して車中で一夜を明かしたり、なーんてちぃちゃいのから、高速でタイヤが取れたりといった洒落になんないのまで・・・。

これが釣りの場合、みんなで行くとJ君だけ悲惨な目に遭うこともしばしばなんですな。

そう、去年のただ一度のお豆祭もまさにそのパターンだったのれすッ。

モヂ娘姉さんは爆やんに、隣のJ君の竿はひたすら沈黙のセガール要塞。

でもね、自分だけ釣れないからって、僻んだり腐ったりしちゃダメ、イイ大人なんやから。

さてさて今年のお豆祭、呪われるのは誰ぞ?


聖地『変体イカメガネ』

カツヲ meet ヒロシ♪
posted by J at 21:50| Comment(2) | 何か釣れた | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

ひなの宿 新見温泉ホテル

『冬が来る前に♪』

迫る冬山JOYを前にぼきらは身と心のケアに出掛けたのれすッ┗|・д・|┛ワーイ┗|・д・|┛


新見温泉ホテル

★━【た】━【だ】━【ぃ】━【ま】━…・‥ヽ(●´・∀・)
posted by J at 23:21| Comment(2) | 泊まりでだらだら | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

夏山JOY’11−其の二十一 札幌岳をやっつけれ!

札幌岳(1293m) 天気 猫の目天気 メンツ モヂ娘姉さん
上がり 2h8m 下り3h5m(休憩含む) NOMAZO距離 約4.8km 累積標高差1064m

『近くて遠きシリーズU』

シャリンコンをやっつけてから3週間、待ちに待った好天予報な週末がやってきますた。

しかしながら、山の上は大気が不安定と読んで、あんま興味のない未踏山をやっけることに(笑)

うむ、そんな時のサポーロ岳ぢゃね!?

サポーロ岳のGPSトラックはこちら

試合にゃ負けたが勝負にゃ勝つ!
posted by J at 22:56| Comment(2) | お山でへろへろ | 更新情報をチェックする
×

