2011年07月29日

北見温泉ポンユ三光荘でシュワシュワ♪

『平成18年3月合併!』

J君、フワッフワッ病につき初日はお宿をゲトー♪

アル単の聖地へダッシュ勝平ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

合併前から北見温泉を名乗り、内外からツッコミの入っていた三光荘ですが、よやっと時代が追いついた感じ。


お肌つるつる美人の湯だPO♪
北見温泉と名乗ってヨシ!

神ノ湯に浸かれ!!!
posted by J at 23:23| Comment(2) | 泊まりでだらだら | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

夏渓JOY’11−其の二 ヤンキースをいてこませ!

『四十路ファイナルカウントダウン!』

あれは白滝高原でキャンプした翌日のことやったか。

月曜日
耳に閉塞感を覚える。

火曜日
時折、ふらっとヨレる。

水曜日
ヨレ悪化、真下向いて歩くと気持ち悪いのなんの(汗)

始業後、たまらずゲロる(汗汗)

木曜日
少し快方するも念のために病院へ。

あれこれ調べた挙句、診断結果はめまい(笑)

いや、それはわかってるんですけど、の言葉を飲みつつ内耳の血流を良くする薬をもろて終了。

めまいぢゃおもしくないので、揺れてる舟の上を歩ってるよーなフワフワした感覚から『フワッフワッ病』と命名。


CTスキャンキタ( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
四十路哀歌
そんでも明後日からはモヂーヌと楽すい3連休。

基本、休日は動いてないと死ぬとゆうめんどくさい性格ゆえ安静の言葉を知らず。

ぼきらは彼の峪へと向かったのれすッε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

キンチョーの夏!ヤンキースの夏!!
posted by J at 21:45| Comment(2) | 何か釣れた | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

キャンプJOY’11−第四幕 白滝高原キャンプ場

『花の名峰へ!』

金曜に電話すっと瀬戸瀬温泉が奇跡の満室・・・。

しゃーねぇ、キャンプすっか!

脱渓したぼきらは彼の高原へと向かったのれすッε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


白滝高原キャンプ場
夏はやっぱり高原キャンプだよね♪

ホカーイドウにだって梅雨はあるんだYO!
posted by J at 20:59| Comment(0) | 旅ネタ | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

夏渓JOY’11−其の一 帰ってきた虐殺姉さん!

『二匹目のど・じょ・おぅ♪』

刺身のツマほどの扱いですが、釣りも大好きな野外活動の一つ(なきゃないで寂しいよねん。)

おーし、土曜は山、日曜は虹太郎君に逢いにきてI need you♪

・・・しっかーし。

土曜、目覚めたのはAM5時(汗)

しゃーねぇ、土日の予定をばくりっこ。

先月末に山爺がトロフィーをやっつけた川へぼきらは向ったのれすッε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

イイ流れ+無垢なお魚たち=イイ笑顔ヽ(゚∀゚)ノ ニパッ♪
posted by J at 22:58| Comment(2) | 何か釣れた | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

夏山JOY’11−其の九 ニセコ連山をやっつけれU!

ニセコ連山縦走エピローグ 天気 曇り NOMAZO距離 8.7km 累積標高差 765m
ニセコ野営場〜大沼 1h43m 大沼〜大谷地駐車場 50m 大谷地駐車場〜レストハウス駐車場 30m

『ニセコ二日目♪』

AM5:00 脳天まで響くけたたましいまでの音で目覚める。

これ、野営場近くにネマガリを採りにきた輩どもが遭難防止用に鳴らしっぱのサイレンの音なんです。

100m離れても届く大音量に寝てられん凸(´口`メ)ウラァ〜

こんなとこに長居は無用ぢゃい!


湿度100%にシングルウォールしっぽり。
夜露でしっぽり

さぁーて、けーろうっと♪
posted by J at 00:25| Comment(2) | お山でへろへろ | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

夏山JOY’11−其の八 ニセコ連山をやっつけれ!

チセヌプリ(1134.2m)〜ニトヌプリ(1080m)〜イワオヌプリ(1116m) 天気 晴れ
レストハウス駐車場〜チセヌプリ 1h24m チセヌプリ〜ニトヌプリ 1h46m ニトヌプリ〜イワオヌプリ 1h51m イワオヌプリ〜ニセコ野営場 1h(各休憩含む) NOMAZO距離 約10.7km 累積標高差1245m

『ヌプリ三昧!』

寝違えとしては間違いないなくマジスパでゆうとこの『虚空』『天空』レベルであった転蓮華を見舞ってから1ヶ月ちょい。

背中の痛みもアルデンテまでに収まった今、たぷーりMAZOることにしたのら。

折しも、モヂ娘姉さんは社員を慰める安い(慰安)旅行とやらでニセコへ行くらすい。

・・・( ゚д゚)ハッ! 

J君もニセコへと向かうことにしたのれすッε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

お婆さんは川へラフティングに!お爺さんは山を縦走に!
posted by J at 00:29| Comment(2) | お山でへろへろ | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

夏山JOY’11−其の七 ユニ石狩岳をやっつけれ!

ユニ石狩岳(1756m) 天気 晴れ メンツ モヂ娘姉さん&チャッチャ&ニシャン&マム男
上がり 2h10m 下り 3h(休憩含む) NOMAZO距離 約4.1km 累積標高差 860m

『妄想っ子殺し!』

鉄板山の翌日はマイナー山がよかろう。

と、アッポデート前のカシミールとウォッちずではルートの違う西クマネシリ岳をチョイス。

まー、答えは見えてっけど、妄想っ子としては気になるとこです。

・・・しっかーし。

Webで他人様の山行記録をバリチェックとゆう禁忌を犯したチャッチャ曰わく。

『沢から上がるみたい、しかも道荒れ気味で迷ったらしいよ。』
  ・
  ・
  ・
こんにゃろ、J君の楽しみを奪いやがって(#`-_ゝ-)ピキ

おかげで答えの分かった西クマネシリに興味ナイチンゲール(笑)

翌日も鉄板なお山へと向かったのれすッε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


本日のNOMAZO♪
ユニ石狩岳GPSトラック図

さよならズッコケ三人組♪
posted by J at 22:39| Comment(0) | お山でへろへろ | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

キャンプJOY’11−第三幕 国設ぬかびらキャンプ場

『伝言ゲーム♪』

お山に関しては常にJ君任せなチャッチャゆえ、今回も各々の体力、移動時間、フロの他にJ君の妄想も加味してキャンプ地を選択!

白雲山から近い糠平湖でキャンプすりゃ、フロは充実、明日の山にも近いと、我ながらナイスプランですがな♪

・・・ただーし。

糠平温泉には木彫りのおみやと酒の充実した商店があるのみで、政令指定コンビニのセイコマはないんですな。


新緑が眩すいぬかびらキャンプ場。
心地よい風が走ります

コンビニっ子エレジー♪
posted by J at 22:45| Comment(4) | 旅ネタ | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

夏山JOY’11−其の六 白雲山をやっつけれ!

白雲山(1186m) 天気 晴れ メンツ モヂ娘姉さん&チャッチャ&ニシャン&マム男
上がり 1h10m 下り 2h5m(休憩含む)NOMAZO距離 約2.5km 累積標高差 523m

『Starting OverU』

旭川の臭気汚染の元凶と誉れ高いニシャンが、一身上の都合により会社を辞め函館に帰るそーです。

『帰ってまう前にみんなで遊ばない?』:チャッチャ

『せやな、もう二度と会うこともないやろうしな(-。-)ボソッ』:J君

てなわけで、モヂ娘姉さんとの貴重な連休ながら、わざわざ十勝の国へと向かったのれすッε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

白雲てっぺん
少しぐらい白い雲がぷかぷかと浮いてる方が白雲山らしくて(・∀・)イイネ!!

GPSトラック図はこちら

SOTOマイクロレギュレーターストーブ
これ、秀岳荘の春セールでモヂ娘姉さんが仕込んでた武器の一つ。

そのポテンシャルの高さは、山爺に散々っぱら冬山JOYで見せつけられていたんで折り紙付き。

コーシーをしばく間、ぼきと姉さんだけがピッチとの邂逅を果たしたり(´艸`〃)キャ♡キャ♡

岩石山と十勝平野
北方に名峰を愛で、南方にはででーんと広がる十勝平野を眼下に望む。

このグッドビューを1時間のMAZOで頂けちゃうのが白雲山の魅力だで。

1日目大成功(´艸`〃)キャ♡キャ♡

下山時、先を行く街ルックなステキ女子のお姉さんらを追っかけたチャッチャとぼきらが一緒になることはなかったとゆう(笑)

つづく♪
posted by J at 21:50| Comment(2) | お山でへろへろ | 更新情報をチェックする
×

