2011年05月30日

池田町まきばの家のウソ

『岩石山その後!』

道内に数々あるお気にの町の一つが『本別町』なんです。

そこそこ楽しめるキャンプ場、そこそこ和める温泉、そこそこふまいメシ屋&ラーメン屋&ケーキ屋・・・と、狭小な町やんにそこそこがイパーイ♪

・・・何より!

道の駅で販売してるドリップコーシーがまぶいPO♪
黒豆入りコーシー
そんなお気にの町にそこそこお金を落としたら、そのまんま泊まっちまえば良かったんに、ぼきらは隣町の池田町に向かったんですな。

まきばの家でキャンプ、街をねりねりしてメシ屋開拓、清見温泉で汗を流すっつうのが今回のプランだぞう。

まずはまきばの家に向かい、キャンプの申込みをしますが、受付のオサーンが開口一番!

『すいません、オートキャンプは7月と8月だけなんです・・・。』

『へっ?、ホムペで確認してきたけどそんなことどこにも書いてなかったし・・・しかも、うちらフリーサイトでエエんやけど・・・。』:J君

『すいません、フリーサイトは現在閉鎖中です・・・。』

『・・・二度と来ないPO(怒)』:J君

池田町を3分で嫌いになったJ君は、お金を落とす気もすかーり失せ町を離れましたが、モヂ娘曰わく・・・。

『あたし、昔から池田町はキライなんよ!』

『えぇっ〜!(驚)』:J君

モヂ娘が池田町を気に食わない理由を拝聴後、J君はお願いしますた。

『そうゆう肝心なことは最初にゆーてくれ!』と。

そしてSEED君ディスティニーは帯広へ向かったのれすッ!
posted by J at 23:45| Comment(2) | 旅ネタ | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

J君、転蓮華を喰らう!

『拝啓、烈先生様・・・』

みなさんは転蓮華とゆう殺人技をご存知であろうか?

知らないお方は暴走しまくりの板垣先生の漫画を読んでいただきたく・・・。

先週の頭、就寝中にひとり転蓮華をかましてしまったJ君は、首のみならず、肩、背中、腰、大腿筋までいわしてしまったわけで・・・。

仕事が早く終わった日は、人生初の整骨院にせこせこと通い・・・。

そして土曜、J君は奇跡の湯へ向かったのれすッε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

続きを読む
posted by J at 11:30| Comment(4) | 清田やらかした倶楽部 | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

夏山JOY’11−其の三 岩石山をやっつけれ!

岩石山(1088m) 天気 曇り&みぞれ メンツ モヂ娘
上がり 1h 下り 1h40m(休憩含む) NOMAZO距離 約2km 累積標高差 487m

すきーりしない週末が続いておりますが、今週もまたそんな感じやと┐(´∀`)┌

・・・しっかーし。

ペロンと広がる十勝平野を拝みたくなったJ君は高速にとび乗ったε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

占冠では小雨にあたるも鹿追に着く頃には青空がチラーリチラーリ。

この天気なら東大雪の小粒なお山からなら眺望も楽しめそうでっせ。

おしっ、ヌプカの里からはやっつけたことのない岩石山にケテーイ♪


本日のNOMAZO♪
岩石山GPSトラック図

続きを読む
posted by J at 23:32| Comment(0) | お山でへろへろ | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

帰ってきたネギ姉さん!

『アドリブ8分♪』

そう、それは『ちゃっぷ林館』でTVを見ていた時のことなのです。

出発前の予報では週末の土日もまずまずの好天やったんが、一転こいて雨やって┌|゚□゚;|┐ウッソーン!!

菫ちゃんを愛で、短時間ながら岩魚君とも遊んでかなり満たされちゃってたんで、GW最終日は週末の予定を前倒しにすることケテーイ♪

チャッチャしぇんしぇいと分かれたぼきらは彼の地へとシード君ディスティニーを走らせたッ!

そして姉さんは毟り倒したのれすッ!
posted by J at 16:11| Comment(0) | 山菜部 | 更新情報をチェックする

キャンプJOY’11−第二幕 東大沼キャンプ場

『キャンプ or 宿?』

渡島大野駅でニシャンをほかしたぼきらは、今宵のキャンプ地(大沼)へ向かうも・・・。

チャッチャしぇんしぇいからは明らかに『どこぞの宿に泊まりたいオーラ』が出まくりなわけ。

まっ、気温5度やとそれもしゃーないか(笑)

『近場の民宿に泊まっけ?』の言葉を飲んだJ君は、駐車場からは離れてるけど桟橋のまん前にキレイな芝生をみーつけた。


キャンプケテーイ♪
しっぽりサイト
今宵はメタ君はお休み。

こないさびー中、スケスケメッシュインナーのテントぢゃライトなシュラフで寝るのは忍びねぇ。

ヒートテックモジ娘にくっついて寝るPO♪

※説明しよう、去年から体質が変わって冷え性ぢゃなくなったモジ娘は、寝てる間もものすごっ発熱するのだ!

ファミキャン多し
ロケの良さと無料も相まって、周りにはファミテンがイパーイ。

まだ腹が減らねーんで、まずは『ちゃっぷ林館』まで足を伸ばして湯浴みを楽しむPO♪

露天に浸かりながら、西から晴れてくる空に期待が高まりまふ。

さて、明日は何するぞ?

函館山まで足を伸ばして菫ちゃんとお戯れか?

いやいや、近場の峪で岩魚君とお戯れか?

駒ハケーン
・・・明けて5時、御身を露になさる駒様v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!


7時、秀岳荘セールでサポーロにお金を落としてから中標津までけーるとゆうチャッチャしぇんしぇいとはココでばいなら、らないばワカレハツライガεミヾ(;´д`)o尸~~サヨーナラー

さっ、ねーさん!うちらも行きまっか?

つづく・・・。
posted by J at 15:06| Comment(0) | 旅ネタ | 更新情報をチェックする

GWの登山−其の二 笹山神社に参拝♪

元山(522.1m)笹山(611m)縦走 天気 悪ぃ メンツ モヂ娘&チャッチャ&ニシャン
登山口〜元山 47m 元山〜笹山神社 1h10m 笹山神社〜登山口 45m NOMAZO距離 約6.8km

『雨天決行ッ!』

・・・朝6時。

叩き起こしたチャッチャしぇんしぇいは、前日の疲労と昨夜から続く雨にテンション下げMAX・・・。

これ以上、雨足が強うなったら、アサーブの名峰『太鼓山(笑)』に変えるけど、発つ頃には薄日が差してきてますやん。

もう知らん、山の上が雨だろうと強行ケテーイ(´艸`〃)キャ♡キャ♡


本日のNOMAZO♪
元山笹山GPSトラック図

ドーナン遊山二日目ッ!
posted by J at 11:20| Comment(0) | お山でへろへろ | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

キャンプJOY’11−第一幕 厚沢部レクの森キャンプ場

『アサーブへGO!』

アスレチックを満喫した少年おぢさん一行は南下したのれすッε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


寄り道するPO♪
岩魚君と遊ぶ
太田神社参拝のご利益がビシバシ!

0.2mmにも満たないラインを通して感じる生命の躍動にいくつになってもココロ踊ります。

うむ、おで生涯ビギナーo(●´ω`●)oわくわく♪

一人一幕
サイトにテントの花が咲いたYO♪

4月末にもココでテン泊して、すぐ隣のレクの森で菫ちゃんを撃つ予定が雨でお流れ・・・。

どーにも今春は休日毎に悪天続きでですな。

この日も夕方から雨っちゅう話やし(´・ω・`)ショボボーン

ネギホル
炭を熾し肉や野菜を焼きまくり、横でネギホルを炒める。

(゚д゚)フ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…モシィィィィィ!!!!

おやしみ〜
フロから戻り、ビールをあおったチャッチャしぇんしぇいはおやしみ3秒だったそーな。

・・・明けて5時半。

自立しない狭小なテントで寝てた180オーバーのニシャンには、『ペグを全て抜く+幕体を振りまくって露シャワー』とゆうグッモーニンサービス(笑)


寝る頃に降り始めた雨は、朝になってもしとしとと降っていまふ。

さて、今日の登山どないしたろ?

つづく♪
posted by J at 23:06| Comment(2) | 旅ネタ | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

GWの登山−其の一 太田神社に参拝♪

太田神社(339m) 天気 Good メンツ モヂ娘&横チャッチャしぇんしぇい&ニシャン
上がり 45h 下り 1h5m(休憩含む) NOMAZO距離 約1km 累積標高差 346m

『YOUもドーナンまで来ちゃいなYO!』

あれほど熱心に通ってた湿原やんに、そこに住むと熱も冷めてまうってか?

J君は今年のGWもドーナンへ行くことにしてたんやが、軽いのノリで誘った朋友が下っ端を引きつれ参加するとゆうから、さぁ大変!

何てったって旭川経由で中標津からサポーロまでは約430km、サポーロから初日のキャンプ地となるアサーブまでは約330kmありますからねー。

合算距離760kmは新幹線なら東京〜岡山間っつうんやから、ホッカイドウはデッカイドウだわい。

そんなロングドライブで寝不足ヘロヘロパーな漢を昇天させるべく、少年おぢさん一行は彼のお山へ向かったのれすッε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


本日のNOMAZO♪
太田神社GPSトラック図

ドーナン遊山一日目ッ!
posted by J at 00:23| Comment(2) | お山でへろへろ | 更新情報をチェックする
×

