2011年02月25日

サポーロでメシ♪ 手作り工房とんちゃん

『神のヨカーン!』

終日事務所に軟禁のJ君ですが、この日は私用があったもんで昼休みに脱獄でい。

うーん、シャバの空気はおいすいPO♪

さくさくっと用事を済ませたのが13時、メシ屋に寄るのはさすがに無理か・・・。

ゆうたかてコンビニはいや〜ん。

・・・と、J君はすぐさまピラメキーノ!


北野『GAJA』お隣りの『手作り工房とんちゃん』へレッツラゴー。
看板にもってかれます
オーポンしてまだ3ヵ月くらい?

営業時間の短さと土日祝は休みとゆうゆるいスタイルに、今日まで入店すること叶わず。

『おぢゃましまんにゃわ♪(ドキドキ)』

入口前のガラスケースにはコロ助やザンギなどの定番おばんざいが並び、おむすびは注文してから結ぶそーな。

イートインもできるし、ノリは大谷地駅近くの店とウリですな、ふむふむ。

看板娘(推定43歳)と和やかに談笑しつつ、おむすび(岩のり、チーズおかか)とコロ助を注文しますた。

出てくるまでの間、お茶を振る舞われ、残りもののトン汁の味見をさせられ、良かったら持っていけとゆう看板娘。

うむ、またしてもマダム殺しのフェロモンを出してしまったか(〃∇〃) てれっ☆

5分後、ドンと思しきグランマ(推定65歳)がヨロヨロとおむすびを持って厨房からご登場。

手にしてぼろぼろと崩れず、口に入れてはほろほろと解れるおむすびはJ君の理想とするところ。

(゚д゚)フ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…モシィィィィィ!!!!

コロ助
ノーマルとチーズのコロ助。

俵型のコロ助の中には人参、玉ねぎ、挽き肉、潰したゆで卵…と、具がぎっしり。

(゚д゚)フ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…モシィィィィィ!!!!

メニュー
また来てね!と、メニューを戴く。


次に訪れる日にグランマは健在か(遠い目)

ごっそさん♪
posted by J at 22:40| Comment(2) | 食い倒れでぐるぐる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

ヒロシ君全席−其の四 スジ煮込み

『大定番!』

先週もヒロシ君より漢つまみを戴くO(-人-)O アリガタヤ・・

スジ煮込み
スジ煮込みはヒロシ君の得意料理の一つなんです。

(゚д゚)フ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…モシィィィィィ!!!!

惜しむらくはトライアルのスジが???ってこと。

次はビッグハウスのスジでよろしこ!

星★★

ごっそさん♪
posted by J at 21:58| Comment(2) | ヒロシ君全席 | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

かみふでメシ♪ 味の店松月

『カバワラその後・・・。』

アフターのメシ屋はかみふの『晴れたらいいね』で、『煮込みハンバーグ』を喰らうと固く心に誓っていた。

・・・しっかーし。

店に着くと『しばらく休業しまふ。』の案内(´・ω・`)ショボボーン

と、ココでJ君はすぐさまピラメキーノ。

店主夫婦はキチガイが付くほどの日ハムファンやし、名護で祐ちゃんを追っかけ回しとるんやろ。

さーて、どこで腹の虫を黙らせるBE!

『タダぢゃ転ばない!』(ねーさん迷言集より拝借)
posted by J at 21:00| Comment(8) | 食い倒れでぐるぐる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

ヒロシ君全席−其の三 キーマカリー

『オン・ザ・ピッツァ!』

『アキラくん!、チリコンカン作った時のミックスベジタブルが余っとんやけど、何に使うBE?』:ヒロシ君

『うむ、キーマカリーをお作りなさい!』:J君

翌日にやってきますた(笑)


キーマカリー。
オン・ザ・ピッツァ
隠し味のニンニクを入れすぎた!ってゆっとったけど、そない気になるほどでもなく・・・。

ルーティーンのピッツァの上に盛ってみる(笑)

(゚д゚)フ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…モシィィィィィ!!!!

ピッツァうますぎ!

星★★★

ごっそさん♪
posted by J at 23:29| Comment(2) | ヒロシ君全席 | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

ヒロシ君全席−其の二 鰯のすっぱ煮

『鰯にはもう手を出さねぇ!』

と、ヒロシ君が週明けに持ってきた漢つまみとは…。

鰯のすっぱ煮。
鰯のすっぱ煮
本人はかなり不満足な出来らすいが、どれどれ…。

うわぁー生ぐせぇ、しかもしおっかれぇ〜・・・。

うむ、鰯にはもう手を出すな(笑)

★ナッシュビル

ごっそさん♪
posted by J at 06:00| Comment(2) | ヒロシ君全席 | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

ヒロシ君全席−其の一 鳥もつ煮

『ヒロシとアキラ!』

会社の朋友たけちゃんはJ君のことをアキラ君と呼び、J君はたけちゃんのことをヒロシ君と呼びまふ。

ちなみに互いの名前はアキラでもなけりゃヒロシでもない(笑)

そんなヒロシ君が暇をみては作る『漢(おとこ)つまみ』が、我が家にちょくちょく流れてくるんですな。

うむ、NOMAZOネタだけぢゃ食傷気味な方々に送る刺身のツマ的コーナー!

『ヒロシ君全席』が今宵開店♪


めんくさいのでポケモンタッパのまんまで(笑)
鳥もつ煮
B-1グランプリで一躍有名になった『甲府鳥もつ煮』にインスパイアされて作ったらすい。

最初はふまいけど、からい(しょっぱい)のでばくばくとは食えず。

評価 ★

ごっそさん♪
posted by J at 00:23| Comment(2) | ヒロシ君全席 | 更新情報をチェックする
×

