2010年12月27日

苫小牧ぽりっちゅストーリー

12月某日 カツヲ君、らーめん君、ぼきの3人でチカ釣りへいく。

海釣りのタクールを一切持たないJ君が、海釣りに誘われるのは盛り上げ要員としてだ(笑)
  ・
  ・
  ・
某港にて仕掛けを落とし、酒を飲めどアニメを見れどチカからの反応はナッシュビル( ゚Д゚)アキタヨ・・・

らーめん君が投げる
なもんで、暇つぶしに投げ竿を振りはじめるらーめん君。

らーめん君が巻く
針金のついた仕掛けをゆくーし巻くと・・・。

自主規制
伝説の久美子サイズ(いやん)がそらもう短時間でわらわらと☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノパネェ

・・・しっかーし。

ぽりっちゅ登場!
ぽりっちゅ( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

ああ、そーか!、迷彩ツナギの怪しいヤシがいるから勘違いされたんだ、きっとそーだ。

うむ、胃に収まった分は返せんけど、残りの久美子は全て海に返しまーふ。
  ・
  ・
  ・
後日、実家が豊浦のらーめん君に久美子を貰う(苦笑)

おすまい♪
posted by J at 23:59| Comment(2) | 何か釣れた | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

サポーロでメシ パンダ美食♪

『・・・ツイート(笑)』

パンダ美食なう
回鍋肉セット

イタダキマンゴスチン♪
posted by J at 21:14| Comment(2) | 食い倒れでぐるぐる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

サポーロでメシ♪ コク道カレー

あれは休日NOMAZOが1回休みとなった週明けのこと。

J君と喰い倒れねーさんはフィッツマシーンに飛び乗ったε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

・・・って、家を出てから5分と掛からずに到着。


サブロク沿いの『コク道カレー』はん。
コク道カレー

カリーマウンテンをやっつけれ!
posted by J at 08:36| Comment(4) | 食い倒れでぐるぐる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

J君、〇〇を拾う♪

『落ちてた、落ちてた♪』

山爺から驚愕のメールが届いた翌日。

J君はダッシュ勝平で山爺のオフィスへと向かったのれすッε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

山爺はサンタクロース♪
posted by J at 07:43| Comment(4) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

魔境、時代の波に流されるッ!

『12/14 リ・オーポン!』

お山と名湯を楽しんだぼきらは魔境へ向かったッε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


スイコウはんの足湯
ふる川(旧ビュラメール)横のスイコウはんでは、工場を眺めながら足湯に浸かれまふ(笑)

まっぱで飛び込みたい衝動を抑えつつ、10分も足を浸せばポカポカホンタース(*´д`*)イイユダナー

切れ子
本日特売日、直売所では500gの切れ子が1650円なりー( ̄ー ̄)ニヒッ

切れ子、昆布巻き、ますこを仕入れテンションを上げたJ君、お次は別店舗で秋刀魚の飯寿司でい!、と海沿いの道を流しまふ。
  ・
  ・
  ・
どっひゃー!!!!!

全面改装のアヨロ温泉
見事なまでにトランスフォーム(´・ω・`)ショボボーン

爺婆が行き交う浴室は存続するのか?

魔境ファッションを牽引する衣料コーナーは残るのか?

何よりあの名物イモ天は記憶の味となってまうのか?


魔境を代表する名湯がまた1つ消えたぽ(合掌)

おすまい♪
posted by J at 21:50| Comment(0) | 旅ネタ | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

冬山JOY’11−第一景 来馬岳をやっつけれ!

来馬岳(1040m) 天気 曇天 メンツ モジ娘
上がり 1h25m 下り 1h30m(山頂休憩50分含む) マゾ距離 片道約2.4km 累積標高差699m

『AM7:20 ウェイクアッポ!』

会社に遅刻する!と飛び起きたねーさん・・・。

ねーさん、今日は日曜ッス(笑)

『さーて、魂抜かれにだらだらと魔境に行きまっか?』:J君

『あれ、山行きたいんぢゃないの?』:ねーさん

『へっ?』:J君

光速で荷物をパッキングしたぼきらは高速に飛び乗るのれすッε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


本日のNOMAZO♪
来馬岳コース図

J君、カルルスの底力を知るッ!
posted by J at 12:53| Comment(0) | お山でへろへろ | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

中山チェケラッチョー!

『暴風雨翌日!』

日曜日はロボッ娘とメタで遊ぼうと思うたんに・・・。

金曜日、道内は壊滅的な大雨(ノД`)シクシク

中山峠のカメラ画像を見て積雪の少なさは明らかなれど、諦めきれないJ君は土曜日、視察に向かうのれすッε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


笹が出まくりだもし・・・
麓の雨も無意根大橋を越えるあたりから雪に変わり始め、頂上付近では結構な降り。

っても、水気たぷーりなベタ雪やけど・・・。

ついでに中山峠スキー場を視察。

中山峠スキー場
あいや、19日までオーポンのはずのスキー場がクローズ中。
  ・
  ・
  ・
結論『明日は無理ッ!』

せっかくやし、喜茂別側へ下りてフロへ行くぽε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

途中、あっちゃこっちゃで追突やでんぐり返しの車を見受ける、くわばらくわばら。

フロ
さて、どこの温泉でしょう、わっかるかなー?


明日は魔境でだらだら過ごして終わりっぽい。。。

おすまい♪
posted by J at 13:01| Comment(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

夏山JOY’10−第二十四景 イチャンコッペ山をやっつけれ!

イチャンコッペ山(828.9m) 天気 小春日和 メンツ モジ娘
上がり 1h25m 下り 2h20m(休憩含む) マゾ距離 片道約3.5km 累積標高差627m

『やるっきゃ騎士!』

さて、先週の銭天で終止符を打った夏山JOYなれど、週末(土曜)はポカポカホンタスやねんて。

おっしゃー、もっかいだけ行くっぺ!

前夜が当番やで遠出は無理、近郊・小粒・未踏のお山ったらどこだっぺ?
  ・
  ・
  ・
そーだ、イチャンコッペに行くっちゃっぺ!


本日のNOMAZO♪
イチャンコッペ山コース図

我が夏山JOY’10に一片の悔いなし!
posted by J at 23:40| Comment(2) | お山でへろへろ | 更新情報をチェックする
×

